※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくぼー
雑談・つぶやき

愚痴です祖母から電話があり、子どもを外に出しなさいと言われました。…

愚痴です


祖母から電話があり、子どもを外に出しなさいと言われました。
私は今までに児童委員のいる子育て広場に行っていたし、最近になってですが、ショッピングセンターの中の遊び場に連れて行ったりしています。我が子も笑顔で笑うし楽しんでいるようにみえます。
同じような年頃の他の子たちと関わり合えるように働きかけているつもりです。
散歩も毎日しているし、自然があるところに行ったりウィンドウショッピングに行ったりして私なりですが外と関わることをさせているつもりです。
それを伝えたうえで終始家に2人でばっかいたら発達に影響があるとかなんとかずっと言われました。

もともと祖母はおせっかいな方で気になったことは言いたい人なので私が小さい時からこんなことはしょっちゅうありましたが、今回はずっと心に引っかかってます。
私の子育てを否定された気がして。本人はそのつもりはないでしょうが、、
また祖母は昔から〜しないといけないと言うのが口癖で私はその言葉が嫌いです。今回の電話も何回も言ってました。
我が子には〜しないといけないとは言いたくないのですが、祖母が我が子に話している時にその言葉を使っているのも嫌な気分になります。
私の母も祖母にはあまりいろいろ言わないでと伝えてくれているのですが性格上言いたくなるみたいです。
気にしてくれるのはありがたいですが、なんだかもやもやします。
そのもやもやをこの場を借りて吐かせていただきました。

コメント

deleted user

うちの義母も土曜日の天気の良い日☀️に「外で遊ばせなさい。」と、よく言っていて、結婚当初💍従っていた自分を思い出しました😥
昔の人って〇〇しなさい…ってよく言いますよね🤷🏻‍♀️
いかにも私達、先輩の考えは正しいのよ!って言い方が頭にきますよね😒💢決めつけるの嫌いなんで、以後、無視しました🤣🫶🏻
大丈夫です🙆🏻‍♀️♥️
無視しましょ🤣❤️

  • まっくぼー

    まっくぼー

    そうなんです。
    提案としてどう?とか言ってくれればいいのにそうしなさいて言われたら素直に聞けない自分もいるんですよね。
    いろんな考え方があっていいと思うんですけどね。
    なかなか年配の人は難しいですね(*_*)
    まぁ流すしかないですね笑

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お疲れ様です☺️💕
    グッドアンサー👍✨ありがとうございます🥹
    嬉しいです😭❤️
    ストレス溜まりますけど、流すところ流しましょうね🚰💦🤣
    いつでもお力になります☺️🫶🏻
    頑張りましょ😊💪🏻✨

    • 10月15日
  • まっくぼー

    まっくぼー

    一応母親にも事を伝えて流す事だねと言われました。
    義父に対して数日前に信じられないことがあったこともあり考えることがいっぱいで困ります😭
    聞いてくださってありがとうございます♡
    励みになります^ ^

    • 10月15日