※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
お仕事

起業を考えているが資格も学びもない。子供がいるため、保育園に入るまでの準備が難しい。企業で働きながら準備するか、在宅で他の仕事しながらでも可能か相談したい。

カウンセリング、コーチング系で起業を考えています。
でも、今は資格もなく、本格的に学んではいない状態です。
子供が4歳と2歳なのですが、保育園に入るには、起業
準備はオッケーですが、資格を取るなど夜や土日でもできることはダメだそうです。
この状態で、1から準備をするのは時間がかかりすぎるため、企業で勤務しながらや、在宅で他の仕事をしながらでないと難しいでしょうか?
どなたかアドバイスください!!

コメント

おもちねこ

今個人事業者では無いのですか?自営業ですと点数が下がりますが申請出来る筈ですが…

• モニカ

モニカ

返信が遅くなりましたが、コメントありがとうございます!
    今も個人事業主なんですが、職種を変えようと思ってまして。
    質問の内容か抜けてましたが、開業準備中収入がないのでどうしようかと思っています🥲

• 10月17日
  • おもちねこ

おもちねこ

一度役所の方に相談してみてください。どう判断するかは役所次第な所があります。

• 10月20日