※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまらぶ
子育て・グッズ

子供の保育園について迷っています。新たに買い直すよりも同じ幼稚園に通わせるか、皆さんはどうしますか?

皆さんに質問ですm(_ _)m
今年の6月に別の市に引っ越して来ました
それまで子供たちは同じ保育園に通っていたのですが、
越してきて、新たに応募したけど、待機になってしまい…
上の子だけ今幼稚園に入れてます😔

来年4月から下の子を保育園に入れるか
あと1年家で見て、上の子が卒園したらそのお下がりを使いながら同じ幼稚園に通わせるか…迷ってます😖

1年だけ保育園でもまた新たにいろいろ買い直したりお金を使うより、毎回送迎時に一緒に行ってて、先生達も覚えてくれてる所に通わせるか…皆さんならどうしますか??

コメント

り

未満児さんクラスって制服とかないと思うのでそこまで買う物もないかな〜とは思いますけどね!
うちは未満児は指定バッグもなかったし、買ったのは着替えやエプロンくらいだった気がします!私は保育園入れちゃいますね😂

ルーパンママ

私ならあと一年自宅保育して、幼稚園にします。
せっかく慣れたのに一年で転園も可哀想かなって思います。