※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の40週検診で内診が痛く、出血があり心配。先生は内診による出血で気にしないよう伝えたが、出血量に驚き。陣痛に繋がることを願っている。

二人目妊娠中、今日で40周になります。
今日検診で内診グリグリされたのですが、本当に痛くて声が出てしまうぐらいでした😂
内診グリグリ、こちらでも痛いと叫んだ!とか、友人からも痛いとは聞いてましたが、一人目の時はそれほどでも無く、その日の晩に少し出血があって、その時はこれがおしるし?ってぐらいの本当にわずかな出血でしたが、今日は内診終わった時にティッシュで拭くとかなり出ていてビックリしました💦
帰宅後ナプキンを変えて、さっきトイレに行きましたが、生理3日目ぐらいの血が出ていてこんなに出るもんなのかちょっと心配です💦
先生からも、今日は出血があると思うけど内診によるものだから気にしなくていいとの事でしたが、こんなに出ているもんなのでしょうか?
内診グリグリ、めちゃくちゃ痛いですね😭😭😭
無事陣痛に繋がれば良いのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

先日、予定日3日過ぎて
出産しました(*^^*)
予定日の検診で内診されましたが
あれ?こんくらいの痛さ?
って感じで出血もなく
結局陣痛に繋がりませんでした🥲
早く産みたかったので
3日後に入院して促進剤使ったのですが
その直前の内診は痛かったです💦
出血もしました!
強めにしてもらったんだと思うので陣痛に繋がるような気がしますけどね💕
頑張ってください(*ˊᵕˋ*)