※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まマリ
妊娠・出産

胎盤が低いため不安です。お産まで様子を見ることになりました。上に移動するのはいつごろでしょうか?

前回の検診で胎盤が子宮口から5ミリしか離れていないから
後期まで様子を見ましょうと言われました😣
お腹が大きくなるにつれて
上に上がるよ!!と先生は優しく言っていましたが
気になり調べたら、低値胎盤かな?と思っております。
前置胎盤と比べ低値胎盤はかなりリスクが高いみたいで
お産の際も出血が多いみたいで不安です😭
このまま先生の言うようにお腹が大きくなるにつれて
上の方に行って欲しいと毎日願うばかりです😭
低値胎盤や、前置胎盤と言われた方
どれくらいの週数で上の方へ行きましたか?😭

コメント

星

1人は28週で前置胎盤といわれあがらずでした。
2人目は10週頃低置胎盤でしたがあがりましたよ!

  • まマリ

    まマリ

    20週で低値胎盤なので人それぞれですかね😭😭 1人目の時のお産は帝王切開でしたか?出血量など多かったですか?

    • 10月14日
  • 星

    1人目は入口半分くらい胎盤のってたので、自己血とって貯血して輸血しました😊
    私は前置胎盤の中では出血少なめと言われました😊

    • 10月14日