※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T☆H
妊娠・出産

妊娠中はグラタンやピザを食べても大丈夫でしょうか?チーズの選び方が分からず、食べていません。

妊娠中グラタンとかピザ、食べてますか?どのチーズがよくてダメなのか分からず…食べてないです(>_<)

コメント

こんぶだし

えっ!!
チーズってだめなんですか??!
あたし一人目の時も、今も何も気にせずチーズぼりぼりたべてます!!!
答えになってなくて、すみませんー!私も調べてみます!!

もふもふもっち

カマンベールやモッツァレラなどのいわゆるナチュラルチーズはそのまま食べない方がいいみたいですが、加熱すれば大丈夫みたいなので、グラタンやピザは食べても大丈夫ですよ!

◡̈♥︎

ピザもグラタンも食べてます◡̈♥︎加熱してるチーズは普通に食べてます!今日もグラタン食べました♫

T☆H

プロセスチーズは大丈夫と病院でもらった紙に書いてあったんですが、モッツァレラとかいいのかな…なんて考えちゃって。考えすぎですかね…(*_*)

ぴーな

基本気にせず食べてますヽ(゚∀゚)ノ
食生活は妊娠前と変わりません♪

T☆H

お返事ありがとうございます。
ナチュラルチーズがよく分からずでピザに手が出せずにいました!!加熱してたら大丈夫なんですね♪

T☆H

お返事ありがとうございます。私もグラタン食べたいです(笑)
加熱してたら大丈夫なんですね♪ナチュラルチーズがよく分からずで食べれなかったです…

T☆H

お返事ありがとうございます。食べても大丈夫ですね♪
もともと好きなのに我慢してました(笑)
明日、食べようと思います♪

さくら

すみません。
間違えたので消してしまいました。
モッツァレラやカマンベールなどのナチュラルチーズはダメと言われていますが加熱すれば大丈夫だと思いますよ(*^^*)
プロセスチーズがOKなのは一度加熱しているからです。
チーズ美味しいですよね♡
売られている商品には分類がきちんと書かれています。

らぱみ

全然食べてます(笑)
気にしすぎると疲れるので、気にするのやめました!!

T☆H

いまいちナチュラルチーズが分からなくて…(--;)
商品、ちゃんと見て買いたいと思います♪アドバイスありがとうございました!!

T☆H

お返事ありがとうございます。妊娠してから食べる物に気にし過ぎて、食べる事が嫌になっちゃいます…
気にし過ぎはダメですね!!

neoneo

モッツァレラやカマンベールも国産のものだったら大丈夫です🎵

みつママ

私もあまり食べ物に気をつかってません笑
我慢するほうがストレス笑
しかも、やたらピザを好むようになってしまって(>_<)
普通に食べてます!

体調いい時は気にせず食べてまーす!
あまり気にしすぎるとストレスになるので、カフェインもよくないけど週1ぐらいはカフェオレとか紅茶も少なめに飲んでます♡

ぴっぴ♡

気にしすぎのストレスの方が赤ちゃんには負担かと…
ただなんでも食べ過ぎ飲み過ぎはよくないって助産師さんが言ってましたよo(^_^)o

A◡̈♡

わたしも昨日ピザ食べたあとに「あ!チーズってダメだった!!」と思って焦ってました笑

みなさんの回答見ると、加熱してあれば大丈夫なんですね☺︎

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

私もチーズとか気にせず食べてました!(._.)
生ハムも好きだったので、春巻きの皮に生ハムとモッツァレラチーズを巻いて春巻きにして、あとはサラダとスープとご飯と…とか食べてました!
この春巻き個人的にけっこうオススメです♡

T☆H

国産のチーズを食べるようにします!!アドバイスありがとうございました(*^^*)

T☆H

ピザ、おいしいですよね♪
ストレスをためないようにが一番大事ですね!!アドバイスありがとうございました(*^^*)

T☆H

ストレスをためないように適度に食べるようにします!!アドバイスありがとうございました(*^^*)

T☆H

そうですね(*_*)ストレスをためないように適度に食べるようにします!!

T☆H

食べて良いチーズとダメなチーズといまいち分からずに過ごしてました(笑)
加熱してたら大丈夫みたいですね♪

T☆H

食べて良いチーズとダメなチーズといまいち分からずに過ごしてました(笑)
加熱してたら大丈夫みたいですね♪

T☆H

美味しそうですね♪
チーズ大好きなのに我慢してたので、たくさん食べちゃいそうです(笑)
レシピ、参考にさせていただきますね。ありがとうございました(*^^*)