※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
ココロ・悩み

市役所の保育園に11月途中入園を出したが、企業内保育園も申請中。確定通知待ちで、市役所に辞退連絡したいが、確定前にはできない。気持ちが落ち込んでいるため相談したい。

誰かに聞いてもらいたいです。
11月途中入園で市役所に保育園申請しました。
働かせてもらえるところに企業内保育園があります。
10月そこに預けて働く予定だったんですが少しアレルギーで気になることがあり検査後となりました。
その園は給食で除去できない食べ物がありそれがうちの子にアレルギーで引っかかったものでした
なので市役所に11月途中入園出したのですが結果が20日頃です
その希望園を出した同じ系列の人から私が受かったと人づてで聞きました
しかしアレルギーを病院に行き除去必要なしの判断をもらい企業内保育園にも申請をすることができました
なので同時申請してる状況です

企業内保育園の確定通知も20日頃です。
企業内保育園の方は申請するならうちに決めてもらいたいと言われOKしました。

市役所の方に辞退連絡早くしたいのですが (市役所公立保育園も準備始まってると思うので)
確定来ないとできないですよね😭
公立保育園に申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが仕方ないですよね。

気分が落ち込みまくってしんどいです。
慰めでもいいです。
誰かに聞いてもらいたいのでとうこうしました。
ぐちゃぐちゃ文章でわかりにくいかもしれないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

申請取り下げの申請をしたらいいと思いますよ!
電話の対応次第で辞退の届出に変わる可能性はありますが!

• ハッピー

ハッピー

返信ありがとうございます😭
    それをはやく出来たらいいんですが
    まだどちらも確定ではないので取り下げに踏み込めない状態です。

• 10月14日
はじめてのママリ

公立保育園に申し訳なくてしんどいってことですか?
公立で働いてましたけど1人辞退されたからって全然なんとも思わないですよ。本格的に準備始めるのは年末くらいからだし、3月に辞退されても「そうなんだー」くらいです。

• ハッピー

ハッピー

途中入園でもですか?
    そういってもらえるとすごく心救われます。
    ちっちゃなことでもすごく大きく考えてしまうので悩んでました。

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中入園でもまぁ仕方ないねーで終わりますし毎日忙しいのですぐ忘れます(笑)
    途中入園なら言い方悪いですが新しい子が入ってくる方が一時的に大変なので年齢低ければ低いほどラッキーって思うくらいです。そんな気にすることじゃないですよ。

• 10月14日
  • ハッピー

ハッピー

一歳で0歳児クラスです!
    まさにそのラッキーですかね💦
    ありがとうございます!

• 10月14日