※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

夏生まれの子供の服を11月生まれの赤ちゃんに使えるか悩んでいます。冬素材の服を買うべきかどうか迷っています。

11月生まれの服についてです!

夏生まれの上の子の時に使っていた服も使えたらなーと思っていたのですが、綿の薄手のドレスオール?カバーオール?だと寒いですよね?

やっぱりキルティング等冬素材のものをある程度買っておくべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も夏生まれ冬生まれの兄弟でしたがやっぱり冬は裏起毛のロンパース買い足しました!成長してくるとサイズも違って着れなかったりするので💦

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!

そうですよねー💦
    あまり買わないつもりでしたが、ちょっと買い足します😊

• 10月14日
おむこむの母

うちは北海道で上の子も11月生まれです。
その頃は大して外にも出ませんし、暖房つければ室内も暖かいので、家ではほぼ肌着短肌着+長肌着(かコンビ肌着)で過ごさせてましたよ!

• おむこむの母

おむこむの母

その頃っていうのは新生児期や生後1ヶ月辺りの話しです!

• 10月14日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね✨
    北海道とか雪国は、室内はとても暖かくしてあると聞いたことありますが肌着だけでも大丈夫なくらいだったんですね😊

• 10月14日
Himetan❤️

お住いの地域の記憶や室内温度などによるとは思いますが😅

雪国とか室内でも20℃以上にならないなら別ですけど…
新生児の間は外出もほぼないので、退院時とかはおくるみやブランケットを巻けば使えますし、部屋でも寒ければ掛け物をすればいいと思います。
低月齢の間も外出は少ないと思いますし、ある時はアウターを重ねたらいいかなと。

• ゆず

ゆず

九州住みです👍
    産後1ヶ月くらいしたら上の子の保育園の送り迎えもあるので寒いよね…と思ってきまして💦少し買い足して、アウターも考えてみます!

• 10月14日