※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

今までフットボール抱きで授乳していましたが、慣れてきたので横抱きに…

今までフットボール抱きで授乳していましたが、慣れてきたので横抱きにしました。
そうしたらおっぱいが張るようになりました💦

それまでは差し乳で、6時間開いても柔らかい状態でした。

抱き方を変えたら張るようになったのは、上手く飲めていないからでしょうか?
いつも通り飲んだあと、柔らかくはなりますが、3時間でもあけば張ってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、横抱きとフットボールやってました!

飲ませ方によって、赤ちゃんがよく吸う乳腺が変わるらしいですよ。
だから、横抱きにしたことで、いつも吸われていた乳腺のおっぱいが吸われずに残っているのかもしれないです💦

張っている所を手で圧迫して飲ませりとスッキリしますよ!