※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子がベランダから落ちておでこの横を打ち、病院に行くべきか相談したい。

至急回答頂けると嬉しいです。

10ヶ月の息子がさっき部屋からベランダにこけておでこの横打ちました。
洗濯物が外れてたので一瞬と思って網戸だけしめてたんですが、網戸にもたれてドンドンしてたら破れてベランダに倒れてきました。
部屋とベランダまでの高さは全然ないんですが、立っちしたまま倒れてきたので心配で。一応ちょっと手は着いて倒れてきたんですが頭打ってたので。
転けてすぐ泣いたのと今はいつも通り元気なんですが病院行った方がいいですかね。
打ったとこは、赤くなってたんこぶなってるので冷やしてます。
網戸だけにしてた私が完全に悪いです。

コメント

2人のママ

特に変わったことなければ様子見です🥺

• ®️

®️

今のところはいつも通りなので様子見てみます😣

• 10月14日
はな

その後嘔吐したりいつもと違う様子はありますか?
そう言ったことがなければ、もちろんしばらく様子見は必要ですが、おそらく受診するほどではなく大丈夫だとは思います。

初めてだとめちゃくちゃ焦りますよね💦私もそうでした。
でも、動き始めるとだんだん頭打つのが日常茶飯事になってきて慣れます🤣

• ®️

®️

今のところいつも通り遊んでます。嘔吐もないです。

つかまり立ちするよになって頭打つことはよくあったんですがベランダで打つのはいつもより焦りました😭
    もっと大きくなったらもっと怪我増えそうですね🥶💦

• 10月14日