※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

個人経営の放課後デイで働いている女性が、経営者の方針や法的問題に疑問を感じ、育休中に退職を考えています。

仕事のことなのですが、、、
私は個人経営の放課後デイで働いています。
経営者の方の、教育や支援の仕方、方針を不思議に思ったり、私と合わないと思う事がたくさんあります、、。私意外にも疑問に思ってる職員はいます、、。

また、経営の仕方も法的には駄目なこともしていて、、、
ここで働くのが辛いです、、。

私はここの職場に入社してすぐに妊娠したことに気付き、半年働いて産休、育休を頂き、今年5月に復帰しました。
そして今年9月に第二子を妊娠し、来月4月に出産予定です。
私の都合で休みもたくさん頂いて、融通を聞いて貰い、申し訳ないのですが、、、
産休と共に退職だと手当が貰えず、生活も厳しいので、、

育休中に退職を考えています。やっぱり図々しいですかね、、。自分勝手ですかね、、。

コメント

coco

私も放デイで働いていて、まさに今育休中なのですが…

育休中に退職しても、育休手当って出るんですか?🥺
(逆に質問してごめんなさい)

もう、行くの嫌になっちゃいますよね〜私もやめたいです😒笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️

育休手当は復帰することが条件なので、、辞めると決まった後は育休手当はなくなると思います、、。

だから、すぐに辞めるのではなく産休手当と、育休手当が2.3回貰えたら退職の話をしようかなと、、。生活の心配も少しは減るかなぁと思い、、。

お金の心配がなければ、産休入ると同時に退職したいんですけど😭

• 10月14日
  • coco

coco

同じくです…。
    私もやめたいけど金銭面で
    なかなか切り出せず。

違法なところは結構あるといいますよね💦
    自分勝手と捉えられるかもしれませんが、違法なことをしている会社にはいたくないですよね…
    私ならやめちゃうかもです😒💪

上がしっかりしていない会社はダメですね😅

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違法なところあるんですね💦
    はい、、違法なところには居たくないです、、私のところは手当も自分で手続きで、育休手当も自分でハローワークに行って手続きしてました💦
    こういう面も労働者に寄り添ってくれないので、、長くは勤められないなぁと思ってます😢

早く辞めたいです、、、。

• 10月14日
  • coco

coco

えーーそうなんですか?!
    全部社長がやってくれましたよ🥲
    長くは続かなそうですね…
    私のところは社長はしっかりしていて、違法なことは絶対しない❗️方針と性格できっちりしてますが、一緒に働いているおばさんが嫌すぎて辞めたいです😂笑

自分勝手じゃないと思いますよぉ😵辞めたいと思わせるのが原因なんだから…

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢😢
    私達は手当貰う権利があるのに、、会社側はやってあげたよみたいな感じで、、頼みにくいし、、育休中もストレスありました💦
    社長さんしっかりしてていいですね♪頼もしいです☺️👌🏼

一緒に働く人って大切ですよね。働く時間の方が家にいる時間より長いし、、、。

働く場所はたくさんあると思うので、、思うことはたくさんあって、悩みは尽きないですが、、お互い無理しないようにしましょうね☺️☺️

• 10月14日