※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬまま
子育て・グッズ

生後約40日で完ミです。2時間半おきから3時間おきぐらいに泣いたときに…

生後約40日で完ミです。
2時間半おきから3時間おきぐらいに
泣いたときにミルクあげています。
だいたい2時間半ぐらいに泣きますが
100をいつも作ってますが
飲みきることがほとんどなく少ないと
50しか飲みません。
1か月検診で40gずつ増えているので
問題ないと言われましたが
あまりにも少なすぎるんじゃないかと
心配です。おしっこはいっぱい出ますが
うんちが少なく1か月検診までは
わたしが毎日綿棒浣腸してました。
検診のときに小児科の先生に話しましたが
毎日しなくてもいいと言われたので
それからしてません。12日が検診で
1回だけ自力でうんちしました。
ミルクも少ないから出ないんでしょうか?
逆にうんちがでてないからミルク飲まない
のでしょうか?
3時間持たないのでミルク足りないと思い
120作って途中ゲップさせたり刺激しても
寝ちゃって飲んでくれません。
夜間は3時間から5時間あくことが増えました。

コメント