※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トリップトラップを使っている1歳4ヶ月の子供がスプーン練習をする際、ダイニングテーブルにカンカンしてしまうので、専用トレイを買うか透明なマットを敷くか迷っています。新しいテーブルに傷をつけたくないです。

ストッケのトリップトラップを使っています。
スプーン練習を本格的にしていきたいのですが、持たせるとダイニングテーブルにカンカンしたりするので、
専用トレイを購入するか、ダイニングテーブルに透明なマットを敷くか迷っています💦
既に新しいダイニングテーブルにはお皿をカンカンしたりした傷がついてしまっておりこれ以上は避けたいです💦
1歳4ヶ月です。スプーン練習が遅いことや何度も注意してもカンカンやってしまうことへのご指摘はご容赦ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも0歳台から使ってます!
専用トレイ結構幅を取る&うちの子達は自分で登り降りしたがったので、我が家は1歳過ぎに外しました💦個人的にはダイニングテーブルに透明なマットひく方がいいかなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    登り降りするならトレイは無くさないとダメですね😖
    参考になります!

• 10月14日