※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほう
家族・旦那

夫が信用出来ないです現在マンションを購入しようかという話が持ち上が…

夫が信用出来ないです

現在マンションを購入しようかという話が持ち上がっていて、家の資産を整理していました。
毎月3万会社で財形貯蓄をしており、それの残高どれくらいになった?と聞いたらしどろもどろになりなかなか答えなくて、あ、これ引き出してるなと気づきました。
何度も使い込んでるの?とか色々聞きましたが口を割らず、昨夜ようやく飲み代とパチンコに使ったと白状しました。

パチンコ問題に関しては結婚してから7年、何度も揉めてきた問題です。

最初は、(私の親もパチンコにたまに行くので抵抗はなく、行くなら節度を持って行けばいいと思って)
結婚2年目にそういえばパチンコとかやるの?って聞いたところ、やらないと言われました。
けれどのちのち、会社の先輩や後輩と仕事帰りに言ってることが発覚して何故嘘をついたのか揉めました。

次は結婚3年目に私が流産した日です。仕事を休んで病院に付き添ったり、気分転換に映画を観に連れて行ってくれましたが、夜になると、じゃあパチンコ行っていい?と言われました。

その次は結婚4年目に娘が生まれ、後追いが凄くてトイレに行くのも大変だったころ、仕事だと嘘ついてわざわざ作業着まで着て朝から23時ころまでパチンコに行ってました。

そして今回、貯金の使い込みです。

夫の仕事が激務でほぼ週6ワンオペなんですが、月1程度で仕事終わりの平日も行ってたみたいです。

どこかに借金するほどとかではないのですがこれはもう依存症なんですかね?

また義母は真面目な性格で、悲しませたくないからパチンコのことは言わないでくれとずっと言われてきたので黙っていました。
妻のことは悲しませていいのかよという感じですが。

でももう1人で背負うの嫌になりました。
義兄と義姉もいますが、頑張ってお父さんやってるかわいい末っ子ポジション(30過ぎたいいおっさんですが)な夫に腹が立ちます。

あまりにも義母に言うのは嫌がって、言うんだったらもう合わす顔がないから実家に帰るのはやめるとか言い出しやがって被害者ヅラしやがってほんとに腹が立ちます。

もう疲れました。

コメント

咲里

時間があるから行くんでしょうね…
うちも近所にパチンコ屋があった時は暇さえあればパチンコ…仕事帰りに残業と嘘ついてパチンコ行ってました😅うちもほぼワンオペで上の子がパパっ子だったので、パパじゃなきゃやだーと大泣きする中パチンコ行ってました😤
今はパチンコ屋が潰れたのと、朝早く夜は遅いので行く時間がなくなり行かなくなりました。依存症だと思いますよ💦