※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

里帰り先の病院は産科と婦人科が分かれており、カンジダの症状が出た場合は婦人科に行くよう指示がある。初診で紹介状がないと高額なため、別の病院でカンジダを診てもらうことを検討中。

里帰り先の病院が産科と婦人科で分かれているのですが、
カンジダのような症状が出た場合 産科の先生に伝えても婦人科に行ってくださいと言われますか??
里帰り先の病院は市外在住で初診の場合紹介状がないとかなり高くなってしまうので、カンジダを診てもらうだけなら別の病院を受診しようか迷ってます。
妊婦健診などは普通にやってもらい、カンジダの検査だけ別の産婦人科で診てもらうのってあまり良くないですか??

コメント

産婦人科でも対応して貰えると思います!私もカンジタなりました💦🥺

ちなみに別の産婦人科で診てもらった事もありますが大丈夫でした!

ychanz.m😈❤️‍🔥

総合病院でしたが産科婦人科分かれていて、妊娠中にカンジダの症状が出て健診とは別日に予約なしの受診をしましたが、産婦人科で診てもらいましたよ😊