※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園を見学せずに決めた経験がある方、どう思いますか?

保育園を、特に見学せず決めた方いますか?

今の保育園は、年度途中&県外からの引っ越しだったこともあり見学せずに決めました。
公立の昔からある建物も古めの保育園です。
空き状況を見るといつも空きはないので、人気なのかな?
運良く入れた感じです。

娘も今楽しそうに通ってるし、先生方も特に不満もなく…という感じなのですが。
フルで仕事してるので、もし認可に入れなかった時の為に認可外やインターナショナルも調べてたからなのか、特色ある保育に魅力は感じていました。
転園前はアメリカ人が毎日いる英語系の認可外保育園でしたので、より感じるのかもしれませんが…

公立だと良くも悪くも普通で、なんか、これでいいのかな?もっと英語とかが学べる保育園の方がいいのかなとか考えてしまいます。

皆さんどう思われますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

公立だし
どこかと比較するつもりもなかったので見学してないですー

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうして,公立選ばれましたか?😊

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私立保育園がない自治体だからです

• 10月14日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました😊

• 10月14日

特に見学してません✌️
家から2番目に近い公立のところを選びました。

1番近い所は私立保育園ですが、園庭が狭くあまり外遊びをしてるイメージが無いのと、駐車場が無い所だったので通勤兼ねての送迎だし駐車場が無いのはかなり痛いので…皆さん路駐してるのを見かけますが、私は路駐に抵抗あるので。

私は別にお勉強とかどうでもよく子供が楽しく通えて集団行動を学べれば良しとしてるので、家庭保育に近い公立の良さもあるかなと思います
庭園で思い切り遊べるのも男の子で体力有り余ってるので有難いです。
お部屋がいい子はお部屋でも遊べますし。

特に不満はありません😊
小学校同じになる子が沢山いるので、安心です。
英語とか学べる園がいい親もいますし、ウチみたいにのんびり気楽にがいい家庭もあるので親と子供次第だと思いますよ✌️
子供が英語に興味あり、習いたいのならそういう園に初めから行かせるのもひとつだと思いますし。

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、そうですよね!
    のびのび遊べるのが1番、お勉強やらせたいなら家でもできますしね😊
    なんだか心がスッキリしました!
    ありがとうございます😊

• 10月14日