※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
家族・旦那

夫婦で自営業されている方いますか?うちは建設業の個人事業主で、この度…

夫婦で自営業されている方いますか?
うちは建設業の個人事業主で、この度株式会社にすることになったのですが喧嘩ばっかりで😩

基本的には現場や職人さんは全て夫が仕切っていて、事務仕事(銀行、給与、役所に出す書類、経理系すべて)を私がしていました。確定申告などです。

株式会社にするのにちまちま用意するものがあるじゃないですか😩
例えばゴム印とか銀行印とか会社の看板とか会社ロゴとか名刺とか…
固定電話もないので、それらの準備を全て私が動いて「こんなかんじでどうかな?」ってお伺いをたてるんだけど、全否定なんですよねー。

変、ダサい、ロゴのセンスない、固定電話の子機いらんから無いやつ探せ。とか…今時ほとんど子機セットだっつーの❗

ゴム印も住所や会社名をバラに出来るやつが使いやすいからそれにするといったら、そんなん使ってる会社ないわ。とか、私が今まで勤めた会社は全部そうでしたから❗事務仕事したことないから分からないだけだろーが。って感じで、

じゃあ全部自分で探せば⁉️💢💢って気持ちになってしまいます。。。
本当にしょーもない小さい事でいちいち文句つけられるから腹立って腹立って😢

もう全部ぶんなげたいけど税理士やら司法書士やら巻き込んでるしお金も払ってるからやるしかないんですが、、
夫は現場が急がしすぎて細かいもの決めてる暇無いのは事実だし、、
でも私も家事育児一人でしながら手伝ってるんだよ💢💢って思ってしまいます。

どうしたら広い心で気持ちよく法人設立までいけますかね😢

一緒に仕事するのは腹立つので、来年4月に下二人が保育園入れたら私は外に働きにでるつもりです😂😂😂

コメント

ママリ

今年の9月に、うちの旦那も法人化しました!
ほんとにやることが多すぎて大変ですよね😭
めっちゃ分かります、、、😅

幸い、うちの旦那は
全部自分で決めたいって人だったので忙しくても寝ずにやってましたよ!!
自分の会社で、納得いくようにしたいなら自分でやるのが良いと言った方がいいと思います🙆‍♀️

私も、最初は事務作業をしていましたが今はやってません!
税理士さん雇いました🙆‍♀️
実際、その方が早いし旦那も節税の相談したりして上手くやってます!
私も自分の時間が出来てとても有意義です😂😂笑

旦那さんの時間が無いって仰る意味もわかりますが、、、
細かいことって重要だと思うので、きちんと話し合って作り上げた方がいいと思います😊!

頑張ってください!!

• たけ

たけ

お返事が遅くなってすみません🙇‍♀️
    法人化おめでとうございます👏
    やること山ほどありますよね😅
    税理士さんがスケジュール表を作ってくれましたが、夫は何回言っても目を通してくれず把握していないので、定款とか役員うんぬんの話しも全て私のみで決めました🤦‍♀️
    めちゃくちゃ否定するわりに「よくわからんからやっといて」「難しいから読んでも分からない」なんで、この人やっていけるのかな…(笑)
    思えばマイホームを建てる時もローンの印鑑押す時だけきて、あと丸投げだった…
    口と金は出すけど、やりたいこと以外知らんぷりなんですよねー💧

事務作業お手伝いされてたんですね!揉めたりしませんでしたか?例えば振込とかは良いんだけど、ファイルや書類作ったりすると、センスがない💧もう俺やるわ💧とか言われてカチンときます😡😡
    知らんわ自分でやれ!ってなりますねー😩
    本当夫婦で仕事するもんじゃない。笑

応援ありがとうございます👏
    設立まで頑張って、あと知らんぷりしときます🤣

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

同じです。
設備会社で、株式会社にして2年が経ちました。

全部任せてもらうか、
この中から選んでおいてね。

にするか。

否定ばかりされると、腹立つし、お前がやれ!ってなりますよね。

私は本当にムカついたら、会社が1番困るタイミングで、放り投げて離婚してやる!
って思ってます。笑

• たけ

たけ

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️💧
    法人化されて2年たつのですね✨

私も印鑑などは3店舗くらいの5つぐらいで「これはどう?」と聞くんですが、こんなの使ってる会社みたことない。こんなの変。とか文句ばっかりで、じゃあ自分でやれば⁉️と言ったら「俺が忙しくて一人じゃ出来ないの分かってるくせに!!会社設立やめればいいのか!?」とか言うから幼稚すぎて、そんな心意気じゃどのみちうまくいかないよ。って思って呆れます…
    他人(税理士など)を巻き込んでなければ中止したいところです…🤦‍♀️

なんだか呆れてしまって、今後夫婦関係がどうなるか分からないな…って思ったので、私は役員にはならないことにしました!将来、別れた妻が登記簿に載ってたら嫌だろうし(笑)

• 10月16日