※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昔の職場の方からネットワークビジネスの副業の誘いがありました。口コミの仕事で、不安を感じています。会うべきでしょうか?

昔の職場の方から急に連絡が来て
懐かしいなぁと嬉しい気持ちになっていたら
「副業してるんだけど一緒にしたいなぁと思って」
と言う内容でした。

どんな副業か聞くとネットワークビジネスでした。
マルチ?と聞くと「悪徳マルチはしないよ」との
返信。

どんな内容かと聞くと「簡単に言うと口コミ」と
のよくわからない返答で。

期待しといてね!また仕事の人と
3人で話をしようとのことです。

ネットワークビジネスの口コミの仕事とは
どんなことでしょうか?
ネットワークビジネスという言葉に
あまり良い印象がないです。
会わない方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ

やめといた方がいいと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

久しぶりに連絡きて仕事の勧誘してくる奴は何言われてもマルチ以外無いと思うので、会いません🥲❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪しいですよね💦
    久しぶりに連絡きて嬉しかったのに少し悲しいです💔

• 10月14日
あり※

昔の友達ほんと仲良いなら行くのありですがそこまでなら、辞めておくのが良いかと。
だいたい勧誘で、ネズミ🐀ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。仮にそんな良い仕事があったとして、あえて私を誘う?と思う程度の仲です。怪しいですね😢

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

そういうのショックですよね…
口コミってことは多分買ってない商品、使ってない商品なのにその商品レビューを☆5で書くサクラみたいなもんだと思いますよ…

ちょうどそういうビジネスをやって友達をなくしました。みたいなインスタの漫画をチラッと見ました!
(多分完結してないので最後どういう流れになったかはわからないですが)

真面目な人は続かない仕事です。マルチやネットワークビジネス=ねずみ講って。
人のことをどうとも思わない人なら続けられるし儲けられるかも😂
私は絶対やらないしおすすめしないですね。

勧められる時点で自分のことカモだと思われてるので縁切ります👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいですが💔関わりたくないのでブロックしようと思います😢

• 10月14日
ママリ

私も誘われた経験ありますが、嫌だしそもそもそんな暇じゃなかったので「今の仕事だけで忙しい」とか「子育てと家事だけで今は手一杯」とか言って断っちゃっていいと思います!
それでも誘ってきたら「今ほんとそういうの興味ないんで」とはっきり伝えていいんでないでしょうか。
ああいうのは自ら進んでやりたい、と思う人以外は首突っ込まない方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。ほんとにそもそもそんな時間ないのも事実ですし。断ります😭

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

ネットワークビジネスの口コミの仕事とは、恐らくですがあなたを経由して更に人を紹介してねと言う事だと思います。
普通の口コミでは無く、ネズミ講の一員になろうよって事ですね。

違法ではありませんが、やると確実に友人・知人減ると思います。

ネットワークビジネスの正当性などどうでも良い話を上から目線で延々と語られますのでお会いにならない方が宜しいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久しぶりの連絡だったので少しショックですが断ります😭

• 10月14日
ママリ*

ネズミ🐭ですかね!

絶対会わない方が良いですよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなの初めてで半信半疑ですが怪しいですよね💦断ります😭

• 10月14日

前に名前とか性別とか変えて商品の口コミをするって言う求人をしてた事があります!
簡単に言うとサクラです‼️
この商品よかったです‼️
使いやすかったです‼️とか言いコメントとかすぐ壊れたとか使いにくいとかマイナスなコメントをするってやつでした💦
少しやってめんどくさいから辞めました…