※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rn
家族・旦那

元旦那と2年前に離婚し現在再婚して5月に2人目を出産しました。調停離婚…

元旦那と2年前に離婚し現在再婚して5月に2人目を出産しました。
調停離婚で面会交流も月一であります。
実家が大阪で現在は中国地方の方に住んでいます。
2人目が産まれるまでは、新幹線と電車で大阪まで行き
面会していたのですが、2人目産まれてからは2回ほど車で大阪まで行っていました。今月の面会で女の子の日が被っているのと下の子がチャイルドシートで泣くのがあるので今回はこっちに来て欲しいと初めてお願いしました。
そちらには行けません。神戸とかは無理ですかって来て
長時間の運転今回は厳しいですと答えたら、運転しなかったらいいんじゃないですか?って返事が来て前みたいに新幹線と電車できたらいいんじゃないんですか?別に大阪まできてとは言うてない。元旦那と子供が会うことやのに下の子連れてこないと来れないんですか?って送られてきて、それは下の子家に置いて上の子だけ連れてこいって事ですか?って返すと、そうゆう意味でしたらやばいですよね。下の子預けれるなら越したことはないですが無理そうですもんね。って実家が大阪なの分かっててこの文を送ってこられました。
今まで日付時間場所ほとんど向こうの都合で組んでて
その日になれば1時間の遅刻とか30分の遅刻とかほとんど毎回です。それでも嫌な顔せず、面会しています。
なのに、たった1回今回こちらに来て欲しいと言っただけで
全部そっちの都合組んでかないと子供には会えないのか?ってきました。
私が悪いんですかね?無理してでも行くべきなんですか?
面会とは別問題ですが、養育費も溜まっていてその事を言うと面会の日を決めてもすっぽかされる連絡が遅い(その日丁度子供が熱を出したりとか)って言ってきて会わないと払わない。って言われてます。会ってる分も払ってもらっていないのに。笑
そんな感じで言われて超腹が立ちます😡
ただの愚痴です。なにか意見があれば是非お願いします🙇‍♀️
誹謗中傷は辞めてください。

コメント

なっち

まずお子さんはパパに会いたがっていますか?お子さんの気持ちが一番なので、無理に会わせる事は無いと思うのですが。。

そして、面会とは別問題とおっしゃいますが、面会も養育費の支払いも、お互いの決め事です。養育費の支払いを滞りなく払ってるなら、面会の義務も果たす。でも払っていない分があるなら、強い態度で出て行くべきです。

しかも今回は、会わせたくないのではなく、行けない事情があるんです‼️

ファイトです💪

• Rn

Rn

コメントありがとうございます!
    会えば遊んでくれるお菓子も買ってくれるなんでも要望聞いてくれるんで会いたがってはいると思います、本人の口から聞いた事はありませんが😅

養育費は支払い遅れたり、払ってもらっていない分もあります。
    こちらも下の子出産で2ヶ月面会を飛ばしていたり、上の子が熱出したりで3回分の面会が残ってます。どれも個人的な勝手な理由ではないです。最後の連絡ではそれをどうするつもりなのか考えを聞かせろって連絡が入ってました😅

• 10月14日
  • なっち

なっち

考えを聞かせろ、ですって〜⁉️💢
    随分と上から言ってきますねぇ〜。
    こちらは、出産したり子供のお熱だったり、仕方なく面会出来ない事はあるとしても、だからって支払いが遅れていい理由にはなりません。
    なので、そんなに上から言える立場じゃないのに、言ってくる理由を聞かせろ❗️って感じです。

まぁムカつくけど、同じ土俵に乗ったら負けなので、上記の理由で会わせたくなくて会わせないのではないです。と冷静に伝えるしかないですかね😾

• 10月14日
  • Rn

Rn

引越しするから養育費を分割にしてくれ1ヶ月ずつって言われたことがあってそれも私は嫌な顔せず了承しました。それでもその分割の分も支払わず、会ってないから、その月の分の養育費も払わない。普通に筋が通ってませんよね、会ってない分の養育費払わないにしろ、分割にして欲しいと頼んできた分はちゃんと遅れず払えよって感じです😡まあモラにこんな事通じないんですが。笑

久々にモラハラのダメージ負って精神がやばいです😭

• 10月14日
♡yume♡

養育費も滞納し、再婚したのならもう面会は断ればいいと思います。
新幹線や長距離ね高速代やガソリン代はわざわざ面会に行って交通費はだしてくれてるのですか?
調停等で取り決めたから面会させているのなら、現状を踏まえた上で内容を変えてもらうよう再度調停したら良いと思います。

• Rn

Rn

断れたらいいのですが、向こうは息子に会いたいらしいです。それで下の子の事情とか私の体調とかはどうでもいいと。息子とだけ会わせてくれ。って
    じゃあ、こっちにきて遊びにやらどっか連れて行ってあげたら良いだけの話なのにこっちに来る事は拒否、理由聞いても答えず。
    新幹線で行ってる頃から交通費は出してもらった事はありません。
    面会交流調停ですよね、2人で話してても埒が明かないのでしようかと考えています。でも住んでる所が関西と中国地方なので上手く行くのかな〜って不安もあります😣

• 10月14日