※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病院見学に行く服装や履歴書の持参について相談です。黒のパンツにブラウスで大丈夫でしょうか?履歴書は持っていくべきでしょうか?ありがとうございます。

病院へ施設見学に行きます。教えてください!
妊娠中に退職し、現在は求職中です。
一度も行ったことのない場所なので応募前に見学します。

普段Tシャツにデニムが多いのできれいめな格好はあまりしたことがなくてわかりません。
黒のテーパードパンツ(画像のせます)にブラウスが無難でしょうか?ブラウスもあまり着ないので、探してもなかったらこの週末に買いに行くことになりそうです💦(ユニクロかな…?)
リクルートスーツはまだ持っていますが、スカート入らないだろうし、多分ワイシャツは処分したかな…??と心配です😭

また、履歴書は持っていったほうがいいでしょうか?その場合、100均のでいいですか?
見学時にこれは聞いておけということはありますか??

相手方には、子ども連れで行くことは了承済みですが、一応場所が場所なので旦那も待機で見ててもらおうと思っています。
変な質問でごめんなさい😭わかる方いましたらよろしくお願いします。

コメント

まま

このパンツにブラウスで大丈夫だと思いますが、ジャケットも必要かなと思います🤔
見学だけで就職するか面接受けるかとかが未定なら履歴書はまだいらないと思いますが、100均のでぜんぜんいいと思います!
そして旦那さんがいるならお子さんは最初から預けておいたほうがいいのではないでしょうか😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ジャケットは考えてなかったです…カーディガンで代用してもいいでしょうか?
    履歴書は100均でいいんですね。一応、応募する前提での見学なので履歴書書きます!
    託児所併設なので一緒にと思いましたが、旦那に預けることにします😌

• 10月14日
まま

履歴書は100均ので大丈夫ですよ。

見学とはいえ学生では無いので面接する時と同じような服装が望ましいと思います。
ちなみに調べると出てきますが社会人の就職でリクルートスーツはよくないみたいです(ちなみに形が違うのですぐに分かるそうです)

見学時そこのスタッフが挨拶をしてくれるか、または返してくれるかは雰囲気を知るのにいいです。
挨拶のない職場は入ったあとも挨拶の無いあまり雰囲気がいいとは言えない職場の可能性が高いです。

お子さんは旦那さんが見てた方がいいかなと思いますが、了承されているなら上の方の返信で託児所併設と言っておられるので託児所の見学時だけ子供も一緒に見るのはどうですか?
10ヶ月のお子さん抱いて見学は職場は仕事中ですし、お子さん見ながら質問したり話を聞くのは難しい気がします。