※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

今度子供の幼稚園で保育参観があります。ハロウィンの衣装を親子で工作…

今度子供の幼稚園で保育参観があります。ハロウィンの衣装を親子で工作するみたいです。保育参観というものが初めてで、服装に悩んでいるのですが、外遊びをするわけでは無いからワンピースとかで行っても大丈夫なのでしょうか?それともやっぱり子供と一緒だから動きやすい服のほうがいいんですかね…?

ちなみに、ニットカーディガンとかニットワンピースって、皆さん気温何度くらいからきてますか?北関東に住んでいるのですが、なんだかんだ2週間前は暑くて半袖でもいける位だったので、まだニットは早いのかなあと思ってたのですが…。

コメント

ママリ🔰

保育士してました!!
保育参観の時はお母さんたち、お子さんの傍に座ったりすると思うのでパンツとかの方が動きやすくていいかな?と思います☺️見てて思いました!
見学だけのタイプの参観の時はスカートでも全然いいと思いますが、一緒に工作となると裾が邪魔になりそうだなぁと💭

こどもと工作だと、たぶんあの背の低いこども用と椅子に座る子供の側で子供と作業する形では?なので必然的に親はかがまなければならないので、ズボンが無難かなと。ワンピースやスカートだと、裾が邪魔になるし、室内もほかのお子さんと保護者でいつもより密になるため、スカートやワンピースの裾が床についてたら、移動する子供が狭い空間ぬって移動するため、裾を踏んで足を取られコケちゃう恐れも。

親子でリズム遊びー、とか突然言われても大変だし、ズボンが無難かと。