※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

最近、4歳(年中)の娘が幼稚園で「ママに会いたい。寂しい。」と泣くこ…

最近、4歳(年中)の娘が幼稚園で「ママに会いたい。寂しい。」と泣くことがあるようです。
タイミングは疲れてる時、眠い時のようです…
習い事でも前まで割と前向きにやっていたのに最近はグダグダ…
原因として運動会の練習で疲れてる中、もう一つの習い事(娘の切望により)を復活させたことで疲れ切っている、下の子が夜中に泣いて起きるので寝不足、平日は完全ワンオペなので娘に我慢をさせている。
このあたりかな…と
習い事がハードすぎたかな?と思い、娘に、「習い事しんどかったら辞めようか?」「やりたい!!」と何回きいても言います…
実際習い事の後はよく「楽しかったー!」と言っています。
せっかくやりたいと言っているのを辞めさせるのもな〜と思い対応に悩んでいます。
それとも愛情不足でしょうか…
確かに下の子に手がかかり、娘に構ってあげられていないところは感じています。
こういう経験がある方どう対処しましたか。
今日は幼稚園でも泣いて習い事でもグズグズで、私の子育てが悪かったのかとすごく落ち込んでしまいました…

コメント