※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳腺トラブルで悩んでいます。完ミを考えていますが、まだ1ヶ月検診まで頑張りたい。早く完ミに切り替えた経験のある方いますか?

生後10日目です。
入院中は完母、退院後はほぼ完母で寝る前だけミルク40mlだけ出してます。入院中から、かなり出は良いと言われました。
ただ、乳首が切れて痛く、ほぼ搾乳機で取ったものを飲ませてる状態です。今日は直母3回ほどでまた切れてしまいました😭
1人目の時は乳腺炎に何回もなり、注射で穿刺し溜まった母乳を吸うところまでいってトラブルが絶えませんでした。最後は完母でしたが、それまでは本当に辛かったです。何回もマッサージに通ったりして結局ミルク代よりお金かかってたのでは?と思ってます。
その教訓を生かし、今回は妊娠中から乳頭マッサージをし、ピュアレーンで保湿し、ミルクスルーのハーブティーを飲み、さらに葛根湯まで飲んでます。でも張る度に乳腺炎にビクビクしてます。すでに入院中からマッサージしても取れないしこりができており、未だに変わりません😭
もう一日中おっぱいのことばかり考えていて嫌になります。すぐ張って痛いし。
まだ乳腺炎にはなってないですが、1ヶ月検診までは頑張ってみて、やっぱり無理なようなら完ミにしたいなと考えています。上の子との時間も大事にしたくて。
でも、こんなに出てるのに勿体無いのかな‥という迷いもあり💦
早い段階で完母から完ミに変えた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

1人目ですが、ディーマーで生後1ヶ月でミルクに切り替えました!
トラブル続きは大変でしたね😩💦
母乳がいいと言われてもやはりママさんに苦痛やストレスが伴うのは絶対良くないのでミルクにしちゃってもいいと思いますよ🥰👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディーマーを知らなかったので検索してみたら、私もこれかもしれません💦授乳がストレスでしょうがなくて。
    母乳が1番良いのは分かってるんですが、ストレスが凄く、ミルクにしようかなと気持ちが傾いてきています。
    ありがとうございます😭

• 10月14日