※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産後10日は別室、母乳は搾乳。退院後に赤ちゃん迎える流れですか?わかりません。

コロナ陽性で帝王切開になった方にお聞きしたいのですが💦産院からは産後10日子どもと別室になると聞きました。その場合母乳は搾乳されていましたか?先に退院して、その後赤ちゃんを迎えにいく感じなのでしょうか?💦色々わかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は帝王切開後に赤ちゃんとは別室、
私は5日間、赤ちゃんは陰性確認できたら4日間で退院でした。
1日早く赤ちゃんの方が退院になってしまったので、濃厚接触者に該当していなかった母に迎えに来てもらって1日だけお世話してもらいました💦
入院中母乳が出れば搾乳できましたが、退院する日に出るようになったので私は搾乳してません😅

• まま

まま

ありがとうございます🙇‍♀️
    赤ちゃんが先に退院したのですね!😵
    びっくりです!
    身内の協力は必須になりそうですね🤔
    母乳もどうなるかわからないですもんね😭
    助かりました!ありがとうございました😊!✨

• 10月15日
のち

今年の夏にコロナ陽性(無症状)で帝王切開しました。

搾乳については、私の場合は注射器のようなもの?を渡されて授乳時間に合わせて自分で搾乳して、看護師さんに持っていってもらうような形でしたね。

退院については私は1週間で先に一人で退院して、隔離期間が終わったあとに赤ちゃんを迎えに行きました。
私の場合は無症状だったし病院側がベッドを早く開けたかったみたいです😅

• まま

まま

ありがとうございます!
    なるほどです!先に自分が退院して、あとから迎えにというケースだったのですね!症状の有無で結構対応変わりそうですね😭
    それでも母乳はあげることができるのですね🤔
    参考になります!ありがとうございました😊✨

• 10月15日