※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは夜間授乳どのくらい協力してくれますか?2人を自宅保…

皆さんの旦那さんは夜間授乳どのくらい協力してくれますか?2人を自宅保育中の専業主婦です。家族4人同じ部屋に寝ています。夫は泣き声で起きることはありませんが、協力するから遠慮せず起こしてくれていいと言ってくれます。我が子は夜2回ほど起きて、母乳飲んでからがなかなか寝ません💦そうしているうちに次の授乳の時間が来てしまうことも度々あります。そして朝は上の子のお世話も始まるので正直かなりしんどい時もありますが、夫も朝から仕事もあると思ったら頼ることができません。
皆さんは旦那さんにどの程度協力してもらってるか聞いてみたいです。ちなみに旦那が休みの日の日中は家事育児手伝ってくれます。

コメント

同じく2人自宅保育、夫は泣き声で起きませんが起こしてくれと言ってくれるタイプです!ですが起こしません!仕事があるのもそうですが、夫が起きてくれたところで私が気になって眠れないからです😂
夜間と日中は私が頑張るので、帰って来てから目一杯遊んでもらってます!そんな感じでやってきてやっと最近夜間授乳がなくなりました!

はな

夜は起きないので頼みません。完母ですし。
少し前までは次の日休みだとちょっと遅くまで起きてあやしてくれてたことはありましたがリズムが整ってきたし夜も起きなくなってきたので1人でやれてます!

うさ

夜間の対応はしてもらったことなかったです😅仕事あるし…て思って気遣ってました。でもこっちも24時間子どもの対応してるし…昼間に確実に子ども一緒に休める時間があるわけじゃないですしね…いま考えるともっとやって貰えば良かったって思います😅でも起こすことで結果不機嫌になられたらイヤかもです。

り

男の人は悪気もなく本当に起きれない、それは仕方ないので蹴って起こしてました!笑
ご主人朝から仕事って奥様も朝から子育てですしそこは平等にいきましょう!専業主婦でも夜はみんな眠いんですからお互い協力しないとです😮‍💨
私は不眠症で遅くまで起きてたので夜中3時のミルクまでは私担当で6時、9時を旦那があげてくれてました!ミルクで寝てくれない時はミルクあげた人が寝かせる限界きたら起こして交代とかしてましたよ!

はじめてのママリ🔰

平日は朝早く仕事に行き、夜も遅いので旦那は子どもに触れる事はほとんどないです😅夜起きたら手伝うよ。と言ってくれますが、仕事もあるので気遣って頼まないし、特にわざわざ起こしません。
その代わり、土日は昼食と夕ご飯作ってくれて、私が買い出しや美容院など行きたい時に見ててくれます!
それでも私は十分だと思えるのでいいですが、お子さんふたりだとしんどいですね😭😭

はるまき

夜間は自分からは頼ったことないです。
しっかり寝て、次の日の仕事に備えてほしいので💦