※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘の足が小さいです。遺伝的要因も考えられますが、個人差があります。足のサイズに関しては様子を見て問題がなければ心配いりません。

足が小さいお子さんをお持ちの方いますか?

1歳8ヶ月の娘ですがずっと足が小さいです💦

1歳の誕生日にファーストシューズで11.5センチのアティパスを中敷きアリで履かせていました!その時測ったら確か10.6センチでした。

今日久々に測ったら約11.5センチでした🥹靴も大きい作りの12センチの靴を履いてます。子供広場で会った月齢が下の子がいましたが明らか娘より大きい靴を履いてました🥹

私自身22.5センチと大きくないのですが遺伝的な事もあるのでしょうか💦?特に今まで歩いたり走ったりジャンプしたりと歩行に何も問題なかったのですが気になるようになりました💦靴の買い替えのペースがゆっくりで助かりますが、何か異常があるのかと不安になりました🫤

同じように足が小さめだったお子さん、その後どうですか?個人差と思っていいのでしょうか💦

コメント

(´-`)oO

娘がずーっと足が小さいです(>_<)11.5cmからしかasicsの靴がなくてそれを1年ちょっとぐらいは履いてたと思います🤔もう少し履いてたかも、、、曖昧ですが💦

私自身22cm、旦那25cmで娘は背も低く体重も軽いです🫣いま娘は4歳ですがまだ14cmか14.5cm履いてますしクラスの他の子は16cm〜履いてるので靴箱見るとやはり小さいなと思います!

• □emiyu□

□emiyu□

そうなんですね✨やっぱり遺伝的な物ですかね、?小さすぎると良いなと思ってもサイズ展開してなかったりしますよね🥹
    小さいからって特に指摘されたりはしてないですか🥺?

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

次男が足小さくて
同じ1歳8ヶ月で
測ると11cmで
12cm履いてます!
身長も低いし
私も22.5〜23.0
履いてます!
遺伝ですかね🤔

• □emiyu□

□emiyu□

同じぐらいですね😄確かに娘も平均より若干身長低めです!
    私も身長低いし足小さいですし遺伝ですかね〜😅

• 10月13日
はるな

次男が身長低いし足も小さいです。
今は3歳半で14.5センチの靴です😂

• □emiyu□

□emiyu□

やっぱり身長も関係してきますかね😳
    うちもこのままのペースで行くとまだまだ12センチまでも遠いです😂

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいの時、12cmで、2歳半の今13か13.5です😂👟
同じ歳の子は15とか履いてて、月齢も同じ子から、全然履かなかった靴のお下がりとかもらってます😂
身長は別に小さくはないです!
ちなみにうちの兄も同じタイプですが、身長は175あります!今でも足だけ小さいです😇

• □emiyu□

□emiyu□

完全に遺伝ですかね😳身長は関係ないんですねー!

周りの子足おっきー!ってなりますよね😂個人差って事で良いんですかね💦

• 10月13日