※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

先程、お風呂に入ってる間に(17:20ごろ)市役所から電話が来てました!「…

先程、お風呂に入ってる間に(17:20ごろ)市役所から電話が来てました!

「保育課で、保育所の入所の件で…」
と来てたのですが、これはもしや途中入園決まったか…!?とソワソワします…

決まれば20日以降で郵送でと言われていたので、なにかな?という感じなのですが、これで決まってた人っていますか?
もちろん自治体によって違うのはわかりますが…ソワソワしちゃって…

コメント

ままり

私の住んでいる地域では途中入所決まったときは電話で報告するって言われてたのでもしかしたら決まったのかもしれませんね😳✨

お電話はかけなおせましたか?💓

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!
    市役所の時間が終わってたので(17:15まででした💦)明日の朝イチかけ直します!

    • 10月13日
  • ままり

    ままり


    朝までなんだかドキドキですよね😂💓

    • 10月13日
  • ままり

    ままり

    もしかしたら面接とかかなーって思いはじめました!
    先月申し込んだ時にコロナの影響で面接なしになって、今回はあるのかな?とか…🙀

    • 10月13日
  • ままり

    ままり


    そうだったんですね😳

    後から面接とかってあるんですかね〜😭💦

    入所決定であって欲しいですよね🥹

    • 10月13日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよ…
    でも先日に教育・保育給付認定通知書が届いてて、この条件で申し込めてますよーみたいな用紙が届いていたので面接なのか??うーん??みたいな感じで😦

    • 10月13日
  • ままり

    ままり


    もう申し込みできてるのならやはり入所できてるからかかってきたような、、?🫣 ってなりました😂

    • 10月13日
  • ままり

    ままり

    で、ですよね…私もそう信じたいです😂🙏話し聞いてくれてありがとうございます!

    • 10月13日
  • ままり

    ままり


    とんでもないです🙇🏻‍♀️🤍

    入所決定できてますように🫶🏻

    • 10月13日
  • ままり

    ままり

    おはようございます!
    面接の話でした😭😭😭

    • 10月14日
  • ままり

    ままり


    おはようございます☀

    えぇ〜!!!まさかの面接だったんですか😭 期待したやん〜って感じですよね🥲

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    本当です…😭😭😭ドキドキで眠れなかったの返してくれって思いました😭😭😭

    • 10月14日
  • ままり

    ままり


    ほんとに🥲 面接くらいだったら留守番に「面接するようになりました〜!」みたいな感じで残してくれたらよかったのに😂💦

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    ほんとですよね…😐💦
    でもなんか不思議なこともあってモヤモヤしてます😂

    • 10月15日
  • ままり

    ままり


    なにがあったんですか?😳

    • 10月15日
  • ままり

    ままり


    保育園途中入園申し込み→入所希望の前月10日まで
    面接→先月はコロナ禍の影響で途中入園は無くなった。本来なら13日とかにあった(1回その予定で面接日程組んだ)。市のHP見ると公立園の保育士と面接って書いてある。
    結果通知→20日前後、郵送通知

    ☝️うちの自治体はこんな感じで選考が進むとのことでした!

    朝に市役所に電話したら「○○保育園(唯一書いた私立)で面接してくれ」っていう内容で、理由としても「10月入所は面接できなかったけど、11月入所の件での面接」っていう話だった。(本来は書面で送るけど、日程が近々だから電話で伝えたとのこと。この後、書面は届くって言ってた)

    ここまでは納得。で、午後に指定された保育園に電話して面接予約したら「25日までに役所に面接の結果を伝えなきゃならないから、来週の面接でもいいですか?」って言われた。この時もあんまり気には留めてなかったけど、25日だと選考終わってるよね???結果も届いてるはず(先月は22日に来てた)。

    面接が今回は20日より前に出来るから、面接踏まえての選考なのかな?って思うけど…20日以降の面接になってたら選考どうなんだ?って考えてしまってモヤモヤ…これは12月入所以降に関しての面接なのか???

    って感じなんです😳💦💦
    伝わりますかね😭?

    • 10月15日
  • ままり

    ままり


    本来なら選考が終わってる頃に面接をするってことですか?!😳

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    そうなんです!!
    だからよく分からなくて😔
    月末まで選考してるのかなんなのかわかんないですけど😭

    • 10月15日
  • ままり

    ままり


    私だったらいいように考えちゃうのでもう入所が決まったうえで面接するんじゃ?!って思っちゃいます😂😂

    でもそんなギリギリまで選考するんですかね😳

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    ですよね😦💦だからよくわかんないなぁーって思いつつ、来週市から届く書面を待つことにしました😔💦

    • 10月15日
  • ままり

    ままり


    入所できるかどうかだけでも先に教えてくれたらいいのにって思いますよね😂💦

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    本当です…😭でも11月入所の選考って言ってたような気もするし、もうモヤモヤが…😭(笑)

    • 10月15日
  • ままり

    ままり


    さすがに12月のに対して今から面接は早い気がしますよね😫!!

    ユキトラさんの地域では途中入所でも郵便通知なんですね😳

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    締切前にするのか〜!?って感じですよね😔💦💦
    そうなんです!去年途中入園したって友達に聞いたら郵便でしかきてない!って言われました😣

    • 10月15日
  • ままり

    ままり


    たしかに😭💦

    そうだったんですね😳じゃあその頃になるともう何回もポスト覗いてちゃいそうですよね😂

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    ほんとあり得そうです😭(笑)でもほぼ諦めてるので…😂

    • 10月16日
  • ままり

    ままり


    激戦区とかですか?🥺

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    激戦区…なのかなぁ💦あまり分かってないんですけど、でも1歳児の途中入園はほぼ無理って言われてます😣

    • 10月16日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね😭💦

    途中無理だったら4月まで待たれるんですか?🥺

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    そのつもりです!現在在宅でネット関係の仕事をしていて(子供寝てる間なので夜中までかかったり…)それが大変で保育園に入れたくてって感じなので、とりあえずは自宅で見るつもりです😭

    • 10月16日
  • ままり

    ままり


    えー!!すごすぎます、、🥲ほぼ仕事しながらの育児ですよね💦毎日おつかれさまです😭✨

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    そうですね😭ありがとうございます😭生活のためになんとかやってます🙀

    さっき役所から書類来たんですけど、やっぱりこれは11月入所の話だったらしいです!でも内定とかじゃなく、面接の結果も踏まえて選考結果が出るとかいてありました🙀

    • 10月17日
  • ままり

    ままり


    え!11月ってもうすぐですよね😳!
    私の地域では簡単な面接だったんですがどんな感じなんですかね🥺💦

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよ🙀20日前後に選考結果お知らせでも遅いと思うのに、25日までに面接したらもっと遅くなりますよね😦💦

    • 10月17日
  • ままり

    ままり


    準備とか大忙しになるんじゃないですか?!😭😭

    • 10月18日
  • ままり

    ままり

    保育園決まりました😭面接行ったら空きが出たからーみたいな話で…11月から入れるみたいです✨
    詳しい話は来週らしくてこれから準備頑張ります😣✨

    • 10月18日
  • ままり

    ままり


    今日面接だったんですか!!おつかれさまでした✨
    すごいタイミング良く空きが出たんですね😳!
    そうですね🥺いろいろ揃えないとですね🥺

    いざ決まるとちょっと寂しい気もしますよね😳💦

    • 10月18日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます✨
    たまたま引っ越しする人がいるらしくて、って感じでした!

    寂しいです😭帰ってきてから寂しくて少し泣きました😭😭

    • 10月18日
  • ままり

    ままり


    すごいタイムリーですよね😳

    わかります😂 慣らし保育中もずっと気になってソワソワしてました😂💦

    • 10月18日
  • ままり

    ままり

    今日の面接も空きがあったから、の面接だったそうです😂
    園長先生まで出てきてくれました!(副園長先生と面接してて😳)

    慣らし保育ソワソワです😭
    人見知り激しい子だし、もう色々わかる頃だしで不安でしかないです😭

    • 10月18日
  • ままり

    ままり


    じゃあ面接する前から決まってたような感じだったんですかね😳✨

    わ!うちの娘もそうでした😂😂
    とりあえず1日目はもうギャン泣きで、、🥲💦

    • 10月18日
  • ままり

    ままり

    そういうことだったみたいです✨

    どのくらいで慣れましたか😭?

    • 10月19日
  • ままり

    ままり


    泣かなくなったのは2週間くらいでした😭😭

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    結構かかるんですね😭がんばらないと😭

    • 10月20日
  • ままり

    ままり


    ちょっと寂しくはなりますがユキトラさんも息子さんも頑張ってくださいね😭🤍

    • 10月20日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭!頑張ります…!!

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちは電話きましたよ!
なので決まった可能性ありますね!

ただ、書類に不備があった、とかも全然ありえると思います!

  • ままり

    ままり

    そうでしたか!!
    10月入所から申し込んでて、保育の認定通知書とかも今月に届いてたので書類の不備はないと思いたいのですが…💦
    とりあえず明日の朝イチかけてみます!

    • 10月13日