※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

娘が熱で心配。RSウイルス流行中で医者に行ったが検査は保険外。対策難しく、寝る時別室必要か悩む。

娘がまた熱、、、最近よく熱出します😂
昨日の夕方から急に咳をし始めて、現在38.1℃、、、
保育園でコロナは流行ってないものの、下の学年でRSウイルスが流行ってるみたいです😭
医者に行きましたが、RSの検査って1歳以上は保険適用外なんですかね?なんかそんなこと言われて検査もできず、、、
RSの確率が高い気がするのですが、3ヶ月の子にうつらないかが心配です。でも、ワンオペで隔離もできず、2人一緒に自宅保育してたらなかなか予防も難しいです😭
寝る時だけでも別室にした方がいいと思いますか?日中常に同じ空間にいるので、寝る時だけで分けてもなーという気もするし、まだ夜間授乳もありーの、上の子の体調も心配だしどうしようって感じです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

RS流行ってますよね😭
うちも1週間前に3歳の子がRSにかかり(手厚い小児科なので検査をしてくれて医療費もかからず)結果はRS陽性でした💦
すぐに上の5歳の兄にも移り2人して咳の大合唱🤧
兄の方は検査してくれず、小児科では移ったのだろうと言われました💦
年齢が大きくなると重症化もしないし風邪で終わるみたいで…
2人はぴったりとくっついてテレビは見るし、遊ぶし…離そうと思っても無理でした😣
まだ下のお子さんが3か月だと心配ですよね💦
上のお姉ちゃんもひどくならず、妹ちゃんにも移りませんように🙇‍♀️