※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職後、子どもが熱で休ませている。自宅保育で大変で、パートで働いているが、子どもの風邪が続く。同僚のサポートはあるが、電話で休むのがつらい。2歳と4歳の子どもがいる。

今月転職しましたが、早速こどもが熱出て休みをもらいました。
今すぐ働かなくてもいい状況でしたが、自宅保育で育児ノイローゼのようになってしまいこれではこどもが可哀想、働いたほうがマシと思って扶養内パートしています。保育料はかからない地域です。

しかし毎月何かしら風邪引いて兄弟で移し合ってます。
求人にはこどもの急病にも対応します。となっていて、同じパートさんも休みやすいよ。と言ってくれてはいますが、お子さんが大きいので体調不良での休みがあまりないのかもしれません。
なんだか仕事休ませてもらう電話するのもしんどいし、気遣うし働くの早かったんですかね😞😞
2歳と4歳の子がいます。

コメント

私は月曜日から仕事始めなんですが、早速身内の不幸で火曜日休みます。子供の都合でなくても休みは申し訳ないです。
パートさんだとそこまで期日に追われてたりはしないかなと思いますし、子供がいて働くって休むの前提なので気にしすぎない方がいいかなと思います👌