※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

出産祝いを送ったけど、お礼LINEに返信がない。お返しはいらないと伝えたけど、スルーされた。普通の対応か気になる。

出産祝い送ったんだけどちょっとモヤモヤ。

地元の友達に出産祝いを送りました。
2人目なので2回目の出産祝いです。
(私も子ども2人いるので2回もらっていて、都度内祝いも送っています。)

そのモヤモヤしたことというのが、出産祝いを送った日の私からの「送ったよー」LINEに対する返信と、出産祝いが届いた日には当日中にLINEが来たものの、それから返事が来なくなりました。

私は出産祝いのお礼LINEに対して、「言っとくけど内祝いとかお返しはいらないからね!よろしく^_^」という感じの内容を送りました。

本当にお礼は不要ですが「いやいや、内祝い送るね」というLINEか、「ありがとう。ではお言葉に甘えて」などの返信が来ると思っていました。

お祝いをもらって、お返しいらないからね!という相手の言葉に対してスルーって普通ですか?
親しき中にも礼儀あり、というか、なんかモヤモヤしてしまって、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

LINEですよね?
赤ちゃん生まれたばかりだし既読だけつけて何かあって返信後にしようと思って忘れてたとかもあると思います。
私よくやってしまうので、、
お祝いに対してお礼の言葉があったのならそこまで気にならないです🤔

❄️

スルーは普通ではないと思うし、自分ならもちろん返事するけれど
赤ちゃんと上の子のお世話でついバタバタしてるうちに2、3日経ってしまって今更返事しにくいってなってるとかですかね?💦
もしかすると、体調とか産後の具合があまり回復よくないのかもだし(メンタル面とかでも)。。
私なら、今まで非常識な子じゃなかったなら、モヤモヤより心配になるますかねー
今までも非常識な感じがあったなら別ですけど💦

うーろん

もう少し待ってみても良いと思います。
1週間くらい経っても返事来ないの、モヤモヤしますが、良くあることだと思います😓
返信来てないのに、インスタとか更新されてたら、凄く嫌な気持ちになりますね😓