※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家族・旦那

旦那さんのお仕事、皆さんならどちらを選びますか?①仕事が忙しく、朝は8…

旦那さんのお仕事、皆さんならどちらを選びますか?

①仕事が忙しく、朝は8時出勤、夜は早くて20時半すぎに帰宅~忙しい時は22時23時帰宅。

休みは月に多くて6休、忙しい月は4休しかなく、連続15日勤務とかあり。日曜祝日関係なく出勤。盆正月も関係なく出勤。

お給料は年収400万~増えていく可能性あり。月に手取り20万程度だが、ボーナスが夏20万、冬60万あり。

多忙勤務な為に母子家庭みたいな状況で育児・家事協力はあまりえられない。

②朝は9時出勤、夜は18時半~19時に帰宅。残業はあまりなく遅くても19時半帰宅。

休みは月に8~9休で日曜日は固定休。他は平日に休みをとれるが、休まず働くとその分休日出勤とみなしてお給料アップ。盆は15日が休みで13~16日は15時で退社。正月は1~2日が休み。休みは好きな所に自由にとれ融通がきく。

お給料は手取り16~18万程度、ボーナスはまだ転職して1年で今回冬のボーナスを初めて貰える予定で金額は未定。年収は300万程度?毎年5000円ずつ昇給予定。

日曜日が休みで朝の出勤も帰りもゆっくりとしてるので家事育児に協力してもらえる。家族との時間が増える。

皆さんならどちらがいいですか?我が家の主人は①の仕事をしてましたが、1年前に②の仕事に転職。お給料はだいぶ減りましたが、家族との時間が増えてそれなりに楽しく生活はしてます。

それに我が家は共働きなので家事育児にも協力してもらえて非常に助かっています。

でも今日①の仕事の時の付き合いがあった方から、社長が戻ってきてくれないかと言っているから考えてほしい、仕事や休みの融通はきかせるから、また返事をしてと電話がきたみたいです。

主人は①の仕事の時は店長をしてましたが、②の仕事はまた1からのスタートでやりがいがあったのは①の仕事だったんじゃないかと思います。お給料も①のほうがもらえてました。

でも②の仕事はお給料は少ないですが、家族との時間が増えて子供たちも楽しそうです。

皆さんならどちらがいいですか?

コメント

skyg

私なら絶対②!!です!!

お金に変えられない大切なものもありますよねー(*≧∪≦)

• るー

るー

コメントありがとうございます‼お金にかえられない大切なものありますよね(;;)

なんだかどちらもいい面、悪い面あるしわからなくなり質問させてもらいました…あとは主人がどう考えるか、モヤモヤします(^^;

• 12月18日
tamago14

うちの旦那も①のほうです。
家族の時間がなくて私がイライラするので②がいいと思います笑

• るー

るー

①時代は私も凄くイライラしてましたよ(>_<)家族の時間もなく夜はご飯食べたら疲れてすぐ寝るしで…(;;)体を壊すんじゃないかと心配でした…

でもやりがいがあったのは①っぽいんですよね…でも家族の時間がなくなるのは辛いですよね(^^;

• 12月18日
  • tamago14

tamago14

イライラですよね。うちは毎日23時に帰ってくるので私もその前に寝てるので、お互い寝顔しか見ない生活が続いてます(笑)GWも盆も正月も全部仕事なので、母子家庭のようです。収入も大事なので①で休みなど条件よくしてもらえればいいですよね。

• 12月18日
  • るー

るー

そうなんですね💦本当母子家庭かっ‼と突っ込み入れたくなるくらいですよね(>_<)かといって旦那さんは家族の為に頑張ってくれてるから、自分も我慢しなきゃと思うし…(;;)休みも少ない感じですか?本当にその生活を維持されてて凄いです(;;)

私は寂しすぎてたまに主人の前で号泣してたダメな嫁です(;;)

• 12月18日
negi。

主人が朝9時過ぎに出て夕方帰宅の週休2日です、ボーナスないしお給料も少ないですが、家事、育児たくさんしてくれます!

①だと、私なら無理です(笑)

なので断然②ですね!!!
でも、①がやりたい!って言われたら考えちゃいますね(´・ω・`)

• るー

るー

家事育児手伝ってもらえて助かりますよね‼我が家は共働きなので二人で仕事も家事育児も頑張ろうと転職したんですが、お給料が少ないこと気にしてるみたいで(^^;

子供さん4人も子育てされてお金の面とか不安はないですか?私も子供あと1人欲しいくらいですが、経済面でストップと主人に言われています(^^;あと私の体もドクターストップかかる感じなので無理ですが:-(

• 12月18日
  • negi。

negi。

家事、育児助かってます!料理もできるので言えばなんでもやってくれますよー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    仕事忙しくてそれがなくなると考えると私はゾッとします(笑)
    お給料少なくても、生活していけるならいいと思いますよ!

4人いて、カツカツです。゚(゚´ω`゚)゚。不安だらけです…同居でなんとかやりくりしてますが、私が育休で給付金もないので貯金もありませんが、がんばるしかないです!!(笑)

復帰するまでは我慢の日々です。

再婚で、1番下が私達の子で、もう1人年子で欲しいですが諦めてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 12月18日
  • るー

るー

家事育児に料理も‼うちの旦那もなんです‼めちゃくちゃ助かりますよね(^^)①時代は本当に母子家庭状態だったので大変でした(;;)

一番下のお子さんが二人の子供さんなんですね‼(^^)私も今から3人の子育てカツカツだろうなと不安です。うちは男の子3人なので食費とか恐ろしい💦

でも頑張るしかないね‼とうちも言ってますよ(笑)お互い頑張りましょう‼

私もあと1人欲しいですが…理想と現実ってうまくいかないものですよね(^^;

• 12月18日
  • negi。

negi。

これから、お子さんも産まれて大変になる時に仕事で忙しいのは。゚(゚´ω`゚)゚。
    たまにですが、主人が昼夜忙しい時期ありますが赤ちゃん抱えて、子供達みながら家の事やってるとだんだんイライラしてあたってしまってます(笑)
    義母も義理兄夫婦も何もやらないので…

このまま、今の仕事続けてもらって一緒に子育てしてもらいたいですね(*'ω'*)

男の子3人!すごいです、尊敬します!

お互い頑張りましょう♡

• 12月19日
ザト

私なら②です!
①は②に比べると高くても、お給料が割に合っていないと思います。
私の夫も大手企業を辞めて転職し、お給料もだいぶ減りました。
前職は営業なので、深夜にお客さんから呼び出されたり、仕事でのストレスも多かったので(大手勤務なので、男性として社会的なステータスがあり、そのことだけは良かったみたいです)、毎日子どもが寝てる姿見しか見られず、しんどそうでした。
今は事務職ですが、毎日定時に退社して家でスマホゲームしてという生活が楽しそうなので、転職して成功したと思ってます💕

• るー

るー

ご主人も転職されたんですね‼家でのんびりスマホゲームの時間とか①時代は考えられなかったですよね‼我が家も子供との時間が全然とれずだったので、今は毎日一緒にお風呂に入ったりのんびりできる時間が有難いです(^-^)

それに転職にともなって家を建てるのもやめ、田舎に引っ越して知り合いのご厚意で2万円の格安物件にすんでるんです。今さら①に戻るのは…あとは主人の考えをきちんと聞いて話し合います(>_<)

• 12月18日
ベビーラブ

断然②ですねー

家族の時間のほうが大事です

• るー

るー

コメントありがとうございます‼家族の時間はお金にかえられないですもんね(^^)

二人で頑張ればお金はどうにかなると思っているんですが、戻ってきてほしいという℡にゆらぐ旦那がうらめしいです(-""-;)

• 12月18日
ゆゆママ

家族の時間は多い方がいいけど、正直なところ3人もお子さんいらっしゃるなら収入が大事かなとも思います。

といっても1のお仕事の量などに対してお給料が見合ってるかと言えば違うとは思いますが、もともと働いていたところで、少しは融通貸せてもらって1かなとおもいます。

• るー

るー

来年3人目を出産予定でお金のことを主人も気にしていて(^^;それで戻ってきてほしい℡を受けてゆらぐ気持ちがでてるんだと思います:-(

正直顔は嬉しそうでした(-""-;)主人がどう考えるか、社長は口だけな所があって融通はあまり期待できないですが、また夫婦で話し合ってみます(-""-;)

• 12月18日
みゆ

我が家は職場は変わりませんがいろいろな部署があり、②から①になりました。断然②に戻って欲しいです❗今すぐにでも(笑)

給料は結構しっかり上がりましたが、家族の時間が全くなくなりました。
②のときは二人で幼稚園の参観日に行ってランチして二人でバス迎えて…とか、平日に(土日関係ない仕事なので)旅行いったり、家族の時間を楽しんでました…が、突然の①へ異動…。
今は毎日日付変わる頃に帰宅して夜ごはんを食べて即寝、朝は6時すぎに出勤するのでお弁当作れない日もしばしばで、土日関係ないので家族で出掛けることもほとんどなくなり、本人も毎日疲れて少し時間が出来ても寝て終わるのでケンカがたえません😭確かに②のときは生活はカツカツでしたが楽しかったですよ😢💨…戻りたい…(笑)ほとんど私の愚痴になってしまってすみません😣💦⤵

• みゆ

みゆ

補足でした。
    我が家の場合
    ①平日毎日出勤、月4~5回夜勤あり、土日に夜勤がくると休みなし

②朝から次の日の朝まで勤務、昼過ぎに帰宅、その次日は休みの3日で1セットの勤務

です。どちらも土日祝日、盆正月関係なしです。なので②のときは平日が休みの日もありました。

にしても、我が家の②も、ゆうとも母ちゃんさんの②も、子どもが小さいうちは、わたしは②が良いと思います❗

• 12月18日
  • るー

るー

私も①時代は主人がいなさすぎてお気持ち痛いほどわかりますよ(;;)疲れて寝てしまうのも我が家もしょっちゅうでした💦

頑張ってる主人に寂しいと言えないし…でもたまに主人の前で号泣していたダメな嫁です💦

なので今の生活、カツカツですが、家族と過ごす時間が幸せでそれがなくなるかもしれないと思ったら切なくなります。貰えるお金は増えますが…(;;)

確かに子供が小さいうちは②がいいです…また主人と話し合ってみます(>_<)

• 12月18日
  • るー

るー

ご主人のお仕事、ゆっくりな部署に移動できて尚且つお給料はいいままなら最高ですが、みゆさんの理想が現実になりますように(;o;)

• 12月18日

私は②がいいです!
その忙しさで、手取り20万は少ない気がします…
個人的な感想ですが…

• るー

るー

そうなんです‼①で20万って少ないですよね💦結局私も働かなきゃやっていけないので、二人で働いて家事育児しようと決めて転職したんですが、お給料少ないのがショックみたいで…

感想を聞けてよかったです!ありがとうございます‼

• 12月18日
あかねこ@

うちも①ですが、本人は家にいてもダラダラスマホしてるだけなので、働いてこいってカンジですね😅

でも、そんだけ働くならもう少し給料ほしい…。

• るー

るー

私もそう思えたらどんなにかよかったんですが、寂しさが勝ってしまって💦

でも①ならもう少しお給料欲しいですよね(-""-;)

• 12月19日
腹ペコ食いしん坊。

主人は①の仕事内容で②の給料なので、それなら①がいいです(笑)どうせ仕事するなら給料高い方がいいです。20万ももらえる生活が羨ましい。

• るー

るー

遅くなってすみません💦①の仕事内容で②の給料なんですね‼でもご主人いなくて子育て大変じゃないですか?(;;)

お金も大事だし、家にもいてほしいし、理想が現実になってくれたらいいのにと思う毎日です(-""-;)

• 12月22日
Sa ✳

②だと思います!
お給料が高くても、体を壊したら元も子もないです。
それに、ゆうとも母ちゃんさんのお身体も大切です(*´-`)♡

以前の職場の方に必要とされるということは、とても仕事ができる旦那様なのでしょうね♪でも、だからこそ社長が時間を融通してくれると言っても、責任感からなかなか我が儘?は言いづらかったりするのではないでしょうか。

ご家族との素敵な時間、大切にしてくださいね(*^^*)♡

• るー

るー

遅くなってすみません💦
    主人に聞いたら①の職場には戻るつもりはないとのことでした。自分だけ融通つけてもらうのは周りのスタッフに申し訳ないし、ずっと融通きかせてもらえるとも思えないとのことでした。

今、日曜日休みが家族団らんできて楽しいのでこれがずっと続いて欲しいなと思います(^^)ありがとうございますm(__)m

• 12月22日
れーぽむ

断然2ですね(,,꒪꒫꒪,,)

私の旦那も前まで居酒屋勤務の社員で、帰宅は早くて23時。遅ければ24時は絶対すぎますし、かなり遅いと1.2時はザラにありました(笑)
結婚するにあたって、転職してもらいました( .. )
以前に比べれば、かなり家族での時間も増えましたし、休みこそ不定休ですが休みの日は家族サービスしてくれます( 〃 ♡ △ ♡〃 )

ボーナスも来年から入るそうで、本人も頑張ってお仕事してくれてます(,,꒪꒫꒪,,)

やっぱり、お金も大切ですけど
家族との時間には敵いませんね(笑)❤️❤️

• るー

るー

遅くなってすみません💦
    れーぽむさんのご主人も転職されたんですね!お給料は減りましたか?我が家は主人のお給料が減ったので主人は申し訳ないみたいです💦

長い目をみて頑張ろうとは言ってますが…でも家族の時間が増えたことは最高に嬉しいですよね(^o^)子供たちも主人といれて喜んでます♥

• 12月22日
  • れーぽむ

れーぽむ

いえいえ、お気になさらないでください⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
    先月までアルバイト扱いだったので安月給でしたが、今月から資格を取り社員になったので、転職前と同じか少し多めになりそうです( ˇ-ˇ )

お給料が減ってしまって、生活がきつくなってしまうなら…と思いますが、普通に生活できているなら私は後者の方が良いと思います⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
    家族での時間は大切ですからね😍😍

• 12月22日