※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

息子がヘルメットを嫌がるけど、無理矢理慣れさせるしかないかな?他にいい方法があれば教えてください。

ヘルメットってどうやったら被ってくれますか?😭
電動自転車購入して、1歳になったら乗せる予定です🚴‍♀️
しかし…
息子は帽子大嫌いで頭に何か乗せようものなら大暴れ😭スタイとかも引きちぎって出来ません…
赤ちゃんの時からこんなに意思って固いものですか?笑

無理矢理被せて慣れさせるしかないですか?
何かいい方法があれば教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

ぽよ

うちの子も帽子嫌いでしたが自転車のヘルメットはなぜかすんなり被りました🧐
自転車はヘルメットかぶる物!みたいな気持ちになってるのかと。。。

ちなみにスタイや帽子を嫌がるのは赤ちゃんあるあるだと思います😂

• 🐼

🐼

あるあるなんですね😂よかったです…
    周りでは普通に帽子かぶってる子とかよく見かけるのでうちだけかと思ってました😭😭

帽子嫌いでもヘルメットは被れることもあるんですね✨ちなみに月齢どれくらいのときからヘルメット被らせていましたか?
    自転車に乗せる前(家の中)から被せていましたか?

• 10月13日
イリス

次男も最初はヘルメット嫌がってました。帽子はかぶるので、おそらくヘルメットの重さが嫌だったようです。
でも、ヘルメットってかぶせたら自分で脱げないので、泣いてもそのままかぶせてました。
自転車で楽しいしとこ行けるってわかってからは自らヘルメット持ってきます。

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます😊
    最初は自転車で楽しいところに沢山連れてってあげるといいんですね✨ないでもそのままやってみます!

• 10月13日
しょりー

うちも最初かぶるの嫌がってました😅
「ちょっとお試しで頭に乗せてみてよ。え、かっこいい!めっちゃ似合うー!写真撮らせて素敵ー☺️!」って褒める言葉言いまくりながらベルトつけて、そこからは嫌がっても外しませんでした😂笑

• 🐼

🐼

おだてて付けれるようになるの可愛いです☺️❤️
    一歳でもその作戦でいけますかね?笑
    やってみます…!!コメントありがとうございます♪

• 10月13日
  • しょりー

しょりー

うちはなんかよくわかんないけどママがニコニコしてる!的な感じのリアクションしてるように見えました😂笑

• 10月13日
3-613&7-113

上の子も嫌いでギャン泣きでした🤣ただ、それでも問答無用でかぶせて乗せてたら「ヘルメット被って自転車乗る=楽しい場所(遊び場)へ連れて行ってもらえる」と認識したようで大人なしく乗ってくれるようになりました😊

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、下の子は断固拒否で乗ってる間中泣くタイプでした。あまりにひどいので😅おんぶして乗って、自転車に慣らして時折ヘルメットかぶらせて前の椅子に座らせて…てしてたら慣れました。今では喜んで乗ってます。

• 10月13日
  • 🐼

🐼

コメントありがとうございます😊
    そのうち諦めてくれることを祈るばかりです…
    うちも今はおんぶでヘルメット無しで乗せていて、自転車に慣らしているところです😭
    ちなみに下の子はいつ頃から泣かずに乗れるようになりましたか?一歳過ぎてからもおんぶで乗っていましたか??
    重ねて質問ばかりですみません🙇‍♂️

• 10月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

一歳過ぎた頃には、泣かないで乗ってました😊
    おんぶは、今でもします。遊ばせて疲れて寝るだろうなって時、買い物したい時がメインです。

• 10月13日
ゴルゴンゾーラ

うちも最初は嫌で取ろうとしてましたが、走り出したらあまり気にならないみたいで、騙し騙しつけていたら慣れました😂
ヘルメットつけないと自転車は発車しない、とずっと言ってきたので、それを息子も理解しているので、今では私が忘れていると「ヘルメットは?」って聞いてきます笑