※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後の娘のダラダラした様子について、副反応の可能性があるかどうか気になります。

一才の予防接種

昨日予防接種に行ってきました!
ヒブ追加、おたふく、水ぼうそう、MR、肺炎球菌追加の5本です!

いつも割とゴロゴロするのが好きな娘ですが今日はいつもよりダラダラして眠そうに見えます。

副反応なのでしょうか?
熱等はなく元気は元気です!

コメント

ママ

お熱がなければ、このまま様子見で大丈夫だと思います。

1歳前後だと、まだまだ自分の不調を親に伝えられない子供が多いので、
大人でも予防接種後によくある「なんとなくだるい」が伝えられずにいるのではないかな?と思います。
特に5本一気にでしたし、病院という場所に緊張して、そこから解放された安堵感もあるのかもしれません。

息子は先日インフル💉やってきましたが、初めて「腕痛くなってきたー」と言いました。
昨年まではお嬢さんのようにダラダラしたり、とにかくよく寝たりするだけだったのに、成長したなと思いました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりだるい感じなんですね💦💦
    3才でやっと言えるようになるんですね!!
    ゆっくり今日はダラダラ好きなように寝かせてあげようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月13日