※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学行かず、口コミで選ぶ。コロナで見学なしで入所決定する場合も。

保育園の見学行かなかった方いますか??

私は1ついったのですがほかは子供二人連れていくのがだめや動画説明?みたいなのでした。
一応ネットのでですが、保育園の口コミや評価がいいところを全部かけるだけ書いたのですが、いいんでしょうか?
激戦区なのでとりあえず全部書いてどこか入れたらラッキー程度なんですが、、
今はコロナで見学なしでも入所決めてる方もいるんですかね?

コメント

私は行かずに決めました😅
とにかく通わせやすい距離、先輩ママの口コミのみです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も希望全部埋めたのですが全部クチコミめっちゃみました笑

• 10月13日
ままり

私は第一希望と第二希望だけ見学行きました‼︎
でもシングルな事もあり、とりあえず近くの保育園ならどこでもいいから入れたい!と思って激戦区なので第五希望まで書いたら、第四希望の園に決まりました😂
なので、見学行ってない園に入園しましたが結果とてもいい保育園だったのでよかったなと思ってます😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    見学行ってない方がいて安心しました!

• 10月13日
ぽてと

ちょうど保育園見学に行くか迷っていました...
うちは2人いるのですが、二人連れて行くのダメとかあるんですね😱

朝から保育園のクチコミ調べてて私もどこかしら2人とも入れたらラッキー程度なので...
見学しないで入園した方も割といるので安心しました💦

みなさん何件も行かれてる方多いなと思っていたので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところは上の子が来年から幼稚園入園なのでどうしても見学は一緒に行かないとなんですよね、、
    ただ2人とも保育園入園希望なら大丈夫だと思いますよ!

ママリでみたらみんな見学めっちゃいってますもんね、🥲

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

4人とも見に行ったことないです!
家の近くで選びました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました!

• 10月13日