※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

息子をプレに入れるか、4月に入園させるか悩んでいます。旦那は早く入れればと言いますが、入園式をみんな同じようにしたいと思っています。次女は4月入園を考えています。どうしますか?

参考程度に聞かせてください🙇‍♀️
プレに行かせるか、4月入園するかです!

息子が来年6月に3歳になり
プレに入れれるようになります。
長女の時はプレがあること知らず
4月生まれなのですが4月入園しました。

早くに入れれるなら入れちゃおうかなと思う反面
プレに入ると入園式をやらないそうです。
それが嫌で4月入園でいいやって思ってたんですが
旦那は早く入れれば?と。

旦那が通ってたところなので優遇してもらえるかもよ
って言われたんですが、そーゆーの嫌いで💦
息子は色々我慢させてるし
みんな同じように入園式させてあげたいんです。
息子だけ入園式ないと写真にも残らないし
なんで俺はやってないの?とか言われたら嫌だなって。

次女は1月生まれだからプレ入れるのは考えてなく
4月入園で考えてるので入園式あります。

しょーもない質問なんですが
みなさんならどーしますか?

⚠️いま2人を見てるので2人見ることは苦ではないです!

コメント

るてろ

私は節目の写真を大切にしたいので4月入園にします☺️

deleted user

私が息子さんの立場だとして、

「なんで私だけ入園式なかったの?」と、大人になって特になんとも思わないので、どっちでもいいかなーと思いました。

ママリ

プレに行ってる子も次の年の年少の時の入園式出ませんか??
プレの入園式はないですが、うちの地域だと大体どこも幼稚園なら満3歳クラスでもプレでも翌年の年少の入園式出てましたよ💡

  • ママリ

    ママリ

    今下の子がプレいってますが、来年4月の入園式出ますよ!

    • 10月13日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    いま同じクラスの子でプレ通ってた子に聞いたらなかったって言ってたんです🤣

    • 10月13日
deleted user

プレにはプレでしか経験出来ないことがありますし、個人的に入園式はそこまで重要ではないので(もし記念に残したければスタジオ撮影くらいはするかもです🌟)わたしならプレ入れちゃいますね😆💕