※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての妊娠で5週1日で胎嚢確認。卵黄嚢が見えず心配。先生に相談すべきだったが、帰宅時にふわふわした気持ちでした。

5w1dで胎嚢確認できました。
が、卵黄嚢が見えません…
こんなに空っぽで大丈夫でしょうか😭

初めての妊娠でドキドキして、先生に聞くべきだったのにふわふわした気持ちのまま帰ってきてしまいました😭😭

コメント

maya

私もその頃胎嚢しか見えなかったですよ🫧
先生にも胎嚢見えれば十分!と言われました🐣

• ママリ

ママリ

胎嚢見えたら十分なんですね🥺安心しました…
    ありがとうございます✨

• 10月13日

5wなら見えなくてもおかしくないと思います🤔

• ママリ

ママリ

卵黄嚢まで見えてる方ばっかり目に入ってしまって焦ってしまいました💦
    おかしくないんですね😌
    ありがとうございます!!

• 10月13日
•ᴗ•ꕤ*

わたしも5wの頃は胎嚢のみでした!
3週間後に来てと言われて行き、8w3dで確認できましたよ☺️

• ママリ

ママリ

わたしも2週間後に予約があるので、その頃に見えることを願います🥲✨
    ありがとうございます!!

• 10月13日
Ari

同じく昨日5w2dで胎嚢確認してきましたが、中身は空っぽでした😭
そのときは先生に今日の目的は胎嚢の確認をすることだったから、目的は果たせましたねって言われて浮かれてましたが、後々調べてみたら空っぽじゃない方々が多くて今更不安にかられています💦
お互いいい結果になりますように!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲
    不安になりますよね…検索魔になってしまいます…
    でも5wで見られなくてもその後順調な方も多いですし、わたしたちもそうだと信じてゆっくり過ごしましょ😌✨

• 10月13日
  • Ari

Ari

良くないとは思いつつ暇があると検索してしまいますよね😭!

ですね😭お互い体調に気をつけながら大丈夫だと信じて頑張りましょう☺

• 10月13日
mA

5w5dで初診受けた時、卵黄嚢すらみえず、胎嚢しか見えませんでした💦
めちゃくちゃ不安でしたが、2回目8w5dで、びっくりするくらい大きくなってて、無事心拍確認できました😆

• ママリ

ママリ

2回の診察までの期間ってとっても長く感じますよね😭😭
    でもあかちゃん頑張ってるんですね…!信じてあげなきゃと思いました。
    経験お聞かせいただきありがとうございます✨✨

• 10月15日
はじめてのママリ

5w1dで胎嚢のみでした😌6w1dでピコピコ動いてる赤ちゃん見つけました👶🏻1週間で凄い成長を見せてくれると思いますよ(*゚▽゚)ノ

• ママリ

ママリ

あかちゃんの成長って凄まじいんですね👶🏻
    信じてどーんと構えていようと思います🥲✨
    ありがとうございます!

• 10月15日