※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

いつもこのタイプのゴムをリピ使いしていて、100均の5本かな?セットの中…

いつもこのタイプのゴムをリピ使いしていて、100均の5本かな?セットの中サイズの太さが好きなのですが、すぐ中のゴムが切れて写真のような状態になります。これが嫌で…。

ドラッグストアなどに80円2本セットや60円1本(日本製)などでちょっと割高なのが売られているのですが、そっちの方が長く持ったりするのでしょうか?

分かる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

自分で作るタイプのゴムはこうならないですよ😊
100均に売ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で作るタイプのゴム?とは😳
    調べてみます。

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    説明下手くそですみません💦笑
    こういうやつです!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー😃結ぶタイプですね!
    それだと結び目ができちゃうのが見た目的に嫌だったんですけど、ゴム切れにくいならちょっと考えものですね🤔
    今度買ってどっちにするか検討してみたいと思います!
    ありがとうございます♪

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

個人の感想になりますが、耐久性は変わりません🤔
私も同じこと考えて一本100円とかのちょっと高いの何度か買いましたが特に変わりませんでした。
使ってたら写真みたいになります😅
なので、100均で3本とか5本くらい入ってるの買ってどんどん捨ててくのが1番だなに落ち着きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ事してくれた方ありがたいです!
    耐久性変わらないんですね🤣

    • 10月13日
あき

2本使いしてます。
結び目にボリュームが出ますが、一本で結ぶ時より引っ張ったとき負担がかかりにくいのか千切れにくい気がします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    2本使いですか、ちょっとボリューム出ますね。
    できればこのボリューム感がいいのですが、これより細いタイプを2本使いとかならどうか?とか思ったのでちょっと検討してみます!

    • 10月13日
あい🌻

私は多毛ですぐにゴムがのびのびになってしまうタイプですが、ファミリーマートに売ってるヘアゴムはへたりにくかったです!

100均のゴムはすぐ切れちゃって逆にコスパ悪くて使わなかったです😭


髪の毛が長いときはいつもそれを買って使ってました😌

  • あい🌻

    あい🌻

    はじめてのママリ🔰さん

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファミマですか、近くにあります♪
    ちょっと割高ですが試してみる価値ありですね!
    今度行ったとき見てみたいと思います!

    • 10月13日
ままま

私もこのゴムを使っています。
そしてこのような状態でも切れるまで使っています(笑)
結べるしいいやーみたいな(笑)
割高のも試しましたが、毛量が多い私には同じ結果でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー😅
    いつも切れてもまた新しいの買ってたんですが、100均じゃない別のところで買ったリボンとか付属物がついてるゴム(子供の)で、全然切れないのとかあって(100均のは付属物付いてるやつでも切れる) 耐久性とか何かが違うんだろう🤔と思ってたんですよね。長年切れないやつは伸ばした感覚も何か違うんです、柔らかく伸びるというか。

    え、もしや長年使ってるやつは3.4年?4.5年前?昔の良いゴムで、最近は買い替えさせるためにわざとどこも質下げてるとか?🙄

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

太いゴム使ってましたが私も買ってすぐこうなってました〜

細いゴムに変えてからは滅多にならなくなりました😌
どちらも百均のものです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャンドゥです。

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    わたし髪質が結構硬めなので、これより細いのだとキュッと結べない感じがしてさけてたんですけど、上の方で2本使いの方がいたので、細いの2本使いや1本でも試しに使ってみようかなと思いました♪

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もママリさんと同じ髪質です😊
    自分に合ったものが見つかるといいですね😌

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

ダイソーで売ってる、シリコンのヘアゴムを使っています。 
普通のものよりは切れにくいですよ😊