![nana](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
3歳になったばっかりの息子がいます。気にいらないと毎回つばを吐きます…
3歳になったばっかりの息子がいます。
気にいらないと毎回つばを吐きます。近い年齢の子供さんがいらっしゃる方で子供がつばを吐く子いませんか😑?
旦那が叱るとその時は凄く泣くんですが、私が叱るよりは旦那が叱った方がまだ反省する時間長いですが、それでもしばらくするとまたつばを吐きます。
このつばを吐くのは男の双子兄の方で、最近たまに次男も真似する様になりました。
一昨日も私の母につばを吐いたのですが、間違いなく長男だったけど、『あれ?今〇〇くんペッてした?』と聞いたら母の後ろから首だけ伸ばしてこっちを見て真顔で首を振りました。間違いなく顔に『ぼくです』と書いてありましたが···
次男は怒ると手がつけられませんが(短気)普段はおっとりしてます。(怒りのスイッチが入ったら今までが嘘の様に別人です)
長男は何事もやってのける事が多く、してはいけない事を分かってやっています。とても寂しがりなので何かをする事で私達大人の気が引けると分かっています。怒ると漫画みたいな怒りの鼻息が荒くプンスカ😤😤😤という感じです。
最強つばを吐くのが頻繁で、完全に相手をする時間もなく困っています。ちなみに風呂に入ると湯船のお湯を口にふくんで私に勢いよく吐いてきます🤨的当てみたいにしてくるんですけど何でも習得するのが早い長男は100%当ててきます😑何か対策がないかと考えてます😤
- nana(5歳4ヶ月)
コメント