※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

7ヶ月のビッグベビーを抱っこ紐で運ぶのが大変で、抱っこ紐の買い替えを考えています。身長152センチで小柄なので、エルゴやマンジュカは大きすぎそうです。小柄なママのビッグベビー持ちの方、おすすめの抱っこ紐を教えてください。旦那は買い替えに消極的ですが、ベビーカーだけでは大変ですよね⁈

いつもお世話になっております。
現在、7ヶ月で体重が約10キロのビッグベビーを育てております!
最近、ベビーカーを嫌がり、外出が困難です。
抱っこ紐はベビービョルンオリジナルを使っているのですが、もう限界があり、抱っこ紐の買い替えが必要かなと思っています。
まだ7ヶ月なので、体重10キロと言えどまだまだ抱っこ紐は必需品かな?と思うのですが、オススメはありますか?
ちなみに私は身長152センチと小柄なので、人気の エルゴはおそらく大きすぎると思います。
あと、ネット情報ですがマンジュカも私の身長だと微妙そうな気が…
ママは小柄だけどビッグベビーがいる方、是非何を使っているのか教えて下さい。

また、旦那が抱っこ紐をまた買い替えることについてあまり積極的ではないんですが、これからベビーカーのみで過ごすのは大変ですよね⁈(^^;;

コメント

えり

私も150センチですがエルゴ使ってます!
インサート必要な頃は、同じくビョルンオリジナルでした。
確かに若干大きいけど、全然使えますよ!一歳過ぎても抱っこ抱っこでした。
今は二人目にビョルンオリジナル使ってますが、むしろそれの方が大きい?馴染まない感じがします(*´-`)

• ゆう

ゆう

エルゴ、使えないことはないんですね!やっぱりまだ抱っこ紐必要ですよね〜。ベビーカーで行けない場所もありますし…
    ありがとうございます^ ^

• 12月18日
pooon

アップリカは日本人向けなのであうとおもいます😊
私も154と小さいのですが
アップリカはちょうどいいです😊

• ゆう

ゆう

そうなんですね!ayuponさんはアップリカの抱っこ紐で抱っこしてても、まだ外出は辛くないですか? 私は今、ベビービョルンだと30分もすれば肩が外れるかと思うくらい痛いですT_T

• 12月18日
  • pooon

pooon

ビョルンのオリジナルは首座るまでしか私も使いませんでした😊
    腰紐ないし辛いですよね!

アップリカのは2時間とか抱っこ紐してても疲れないです😊
    最近は抱っこ紐に入るのが嫌で
    無理矢理入れると仰け反るのでそれがしんどいです😅

• 12月18日
  • ゆう

ゆう

2時間大丈夫なのは魅力的ですね^ ^ やっぱり腰紐があるのと無いのとでは違うんですね!
    抱っこ紐に入るのが嫌となると大変ですね(^^;; これからうちの子もそうなったら…と思うと先が思いやられます泣

• 12月18日
  • pooon

pooon

本当は抱っこ紐を長時間使ってはいけないんですけどね😅
    腰紐あると本当に楽ですよ♡
    つけた時感動すると思います😊
    うちはもう歩きたい立ちたいが凄いので
    抱っこ紐はもうほとんど入らないのですが
    まだ7ヵ月なら抱っこ紐必要ですし
    新しく買った方がいいかと思います😊

• 12月19日
いっちゃん

私は156センチですが、エルゴ使っていて大活躍しています◡̈⃝♩私の友達に152センチくらいの子がいますがエルゴ使ってましたよ(*ˊᵕˋ*)肩のところ、腰のところ全部調節できるので大丈夫だとおもいますよ◡̈⃝赤ちゃん本舗とかでサンプル付けて試してみるのもいいかもしれないですね◟̊◞̊

• ゆう

ゆう

意外に身長低くてもエルゴ使っている方いますね😳
    一回試してみようかな…( ^ω^ )

• 12月18日
つー☆

メルカリとかでエルゴ安く手に入れるといいですよ!私も149㌢です。4000円くらいで売ってます!☺

• ゆう

ゆう

4000円なら手が出しやすいですよね^ ^
    旦那がまた買い替えることについていい顔しないので、最終手段は中古も考えています🎶

• 12月18日
るん

154センチでアップリカ使ってます。子供は8キロですが、抱っこ紐だけなら何時間でもいける気がします!ただ、ママバッグも持って、買い物袋も持って、、となると30分でキツいです。首すわりまでビョルンオリジナル使ってましたが、あれを10キロの子にはキツすぎですよね💦ビョルン使う人は、首すわり前に使うのがメインなので途中で買い替えてる人が大半だと思いますよ!

• ゆう

ゆう

本当はもっと体重が軽いうちに買い替える予定だったのですが…思ったよりも赤ちゃんの成長が早すぎました(^^;;
    お買い物となると、赤ちゃんプラス荷物で大変ですよね(・・;)

• 12月18日
和

うちの息子はすでに10kgになりました…苦痛ですよね…(>_<)

ベビービョルンONE+Airで腰ベルト付きを使ってましたが、8kg超えた辺りから肩紐の跡がつくようになってきました。

エルゴをお下がりでもらったんですが、やっぱりエルゴが楽でした!
ちなみに私も身長は150cmです。

• ゆう

ゆう

やはりエルゴ楽なんですねー(´・_・`)ベビービョルンだと腰ベルトありでもキツいんですね!
    赤ちゃんの成長は嬉しいですが、早く大きくなると移動が大変ですよねT_T
    うちもキツいので是非買い替えようと思います。

• 12月20日