※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

帝王切開で2回出産しました。普通分娩も経験してみたいと思います。

私は1人目を回旋異常のため帝王切開で出産しました。
二人目も手術歴があるので帝王切開で出産しました。
陣痛は10分間隔を経験しただけです。
無事に生まれてきてくれたことが1番なのですが、未だに普通分娩してみたかったなとふとした瞬間に思ってしまいます。
変だと思いますが、女に生まれたのなら陣痛の痛みを味わってみたかったです。
ここまで読んでくださりありがとうございました(^^)

コメント

ママリ

そういう気持ちはあるのかもしれないですね。でも赤ちゃんが無事なことが1番なので良かったと思いますよ。トーラックとか挑戦する人もいますが、個人的には安全をとるべきだと思うので2人帝王切開でよく頑張られましたね。

下の子は帝王切開でしたが、個人的には帝王切開の方が辛かったかもしれないです。。

私は痛みに強いほうだと思いますし、昔、急性膵炎というめちゃくちゃ痛い病気もやったので陣痛なめてましたがやばすぎました。

• 🐰

🐰

回答ありがとうございます。
    その通りだと思います。
    体験談もありがとうございます。
    出産方法にこだわらず無事に子供に会えたことを大切にして行こうと思います。

• 10月13日