※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

転職を考えています。現在の仕事は手取り13万で平日と日曜、祝日休み。転職先は土日休みで給料は16万から20万。家族のサポートもありますが、不安もあります。どうしますか?

転職するかしないか迷ってます。
実家、義実家共に遠方な為、子供の事はわたしがほぼしなくてはいけません。

現在、時短17時までで手取り13万
ボーナス寸志です。年で10万くらいかと💦
仕事内容は問題ないですが、平日と日曜、祝日休み。
小学校入るのに土日休みじゃない不安があります。

まだ先ですが、時短が終わると18時までです。学童に入れれば19時までにお迎えオッケー👌(今の保育園は18時までなので時短にしてます)

フルに戻っても手取り16万ボーナス年で16万くらい。

休みは取りやすく、看護休暇も有給でありがたいです。

転職先

8時30分から17時30分勤務。
仕事内容は物足りなそうですが、自ら営業とかも出てもいいとのこと。(営業経験はある為、苦ではないです)
残念なしです。

土曜日は月2.
日、祝休みです。

給料は16万から20万と求人票にあるだけで、面接時とかに聞いてはいないです。

子育てに理解はあり、急な休みも問題なし有給も旅行とかに使いな〜って言われました。

心配なのは、小さな個人経営なので何かあった時不安です。

イレギュラーすぎますが、今、夫婦で同じ会社に勤めています。正直、離れたいのと、今の職場ではやりたいことが通らなすぎて不満です。転職先には1月に行けばいいらしく、自分の代わりを用意してもらいやすいのもタイミング的にはありがたいです。(今の職場人数ギリギリなので)

田舎なので、求人自体が少なく、ある意味転職先ほどの会社ももう見つからないだろうなぁと思ってます。1年くらい転職活動してますが、遠方だと保育園お迎えが間に合いません。また、残業ができないのがネックで、、、事務職でも多少残業ある会社が多いです。

37歳スキルも資格も大したものがないので迷います。みなさんならどうしますか?

コメント

きちんと給料を確認してから決めます。その確認は必要だと思います。

私なら辞めてそっちに転職する方向で動きますね。
同じ会社で働き続けるのストレスだと思います。
休みの取りやすさも同じようですし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

今日のお昼にでも電話して聞いてみます。
    転職先はぜひ来て欲しいとお話し頂いてるので給料面聞いてもいいころかな❓と思います。

そうなんです。
    同じ職場はストレスです。
    感染症にかかったら2人休まなきゃなので会社回りません。

• 10月13日

転職必要ないのではって思いました。土曜出勤がゼロになるわけでもなくあまり変わる気がしませんし、16-20って額面であって手取りや時給換算した時に今よりお給料少なくなる気がします。個人経営なら尚更心配です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね、、、
    土曜日0️⃣ではないんです。

あと経営が心配なのは悩みどころです。個人経営で働いた事がないので不安です。
    赤字ではないと言われました。
    今回、わたしを採用するのも
    赤字なら出来ないですよね😓

かと言って、今の会社も経営は良くなく、ボーナスカットとかもあります。今の会社は福利厚生はいいですが、入社してから給料面では嫌な思いばかりです。

• 10月13日