※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すえ
ココロ・悩み

将来の出産について悩んでいます。相手との考え方の違いや育児負担に不安を感じています。相手に我慢ばかりさせられ、時に離れたくなることも。相手が原因で出産に悩んでいる方いますか?

吐き場がないのでここで吐かせてください( ; ; )

時々将来の事を考えて本当に産んでもいいのだろうかと
悩む事が多々あります。考えてしまう自分も嫌になって
泣いちゃう事もあります。

相手はとても亭主関白な方で
私には厳しく他人には優しい。方です
もちろん常にきつい事を言われるわけではないのですが
最近考え方の違いだとか思いやりのなさを感じる事が増え
産んだら倍しんどいんじゃないかなった思います

もちろん家事、育児全く出来ない方なのでワンオペ覚悟です

いつも相手は言いたい事言って私は自分の言いたい事を
我慢してしまいます

ほんとだめですよね、、妊娠4ヶ月なのに
心配してる自分がいるなんて、、

大好きなのですがたまにしんどくて離れたくなる時があります

私のように相手が原因で出産悩まれた方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ🔰

はーーーーい😂😂
すえさんとほぼ一緒の心情です👏🏼

  • すえ

    すえ

    妊娠中ってほんと気持ちもナイーブになりますよね😭
    私はもう中期入ってるので悩んだってしょうがないんですけど、、

    • 10月13日
やすばママ

相手が原因で悩んだわけじゃないですが、
正直、2人目を妊娠した後は下ろせない時期まで来ても悩んでました😭
お金の心配とか長男を産んだあとから産後うつで、この状態で育てられるのかとか
こんな母親の元にこの子は生まれて来て本当に幸せになれるのかとか...
旦那は喜んでましたが、計画妊娠じゃなかった為まじで悩みました....😭
産んだ後は「一瞬でも下ろそうとか悩んでごめんね」と後悔と申し訳なさでいっぱいで入院してる間、めちゃくちゃ泣いた日もありました
うちは月4しか休みない上に年の半分は出張なのでほぼ強制ワンオペなので、そこも正直悩みました😭

でも現代は、シングルの方も多いし、本当にしんどくなったら少し距離おいて落ち着く時間を取ることもできるし、私も旦那には言いたいこと言えないけど、言葉がわかんない時は旦那の愚痴を子供に「嫌なパパだねー」とか言っちゃう時もありました😣(言葉がわかると子供に悪影響しかないので、7ヶ月くらいまでで😅😅)
悩む気持ちも分かりますが、
第一はすえさんが産みたいか産みたくないかじゃないかなと思います💦
旦那さんとの事は産んだあとでも最悪なんとでもできます‼️
シングルになった時(離婚せずともちょっと距離をおいてみた時とか!!)や今後の将来について子育て関係の制度を調べたり、頼れる所をリストアップしておいて、産後しんどくなったら逃げられる所を見つけておいて最悪ダメだと思ったらそこに逃げる手はずを準備しておくと良いと思います😊
それを踏まえて産みたいか産みたくないか...そこまで来たらおのずと結果はみえて来るかなと思います!!