※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

前駆陣痛か分からなくて不安です。ズキズキする痛みは普通ですか?先輩ママさんの経験を知りたいです。

今日37w0dになりました!

今までの腰痛は、生理痛のような感じだったんですが、夕方からいきなりズキズキと痛むようになりました。
ずーっとではなく、時々ズキズキと、悶絶しそうだけど何とか我慢できるくらいです。

前駆陣痛は生理痛のような痛みと認識してたのですが、ズキズキすることもあるんでしょうか?

いつも〇w0dになると、何かしらトラブルが・・・
ここまで来ると、悪運としか思えなくなってきた😭

明後日検診なので聞くつもりでいますが、ズキズキして痛かったよ、という先輩ママさんはいますか?

コメント

亜紀

こんばんは。
陣痛アプリで時間を測ってみては?
それか、あえて病院側に電話して症状を説明してみたらどうでしょうか?
もし、ホントに陣痛なら家で出産になったら大変です。

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

母に腰もんでもらって、少し良くなりました!
    ズキズキと痛いのもたまーになので、いまはないので大丈夫かな?と思ってます!
    頻繁になるようだったら電話します!!

そうですよね😭
    陣痛だったら大変ですもんね!
    でも、すごい間か開くので、まだ陣痛ではなさそうです!

ありがとうございます(●´ω`●)

• 12月18日
  • 亜紀

亜紀

なら、良かったです😊
    私は、実母が居ないので相談出来る人が居なかったので病院側に電話して聞いたりしてました。
    だから、出産予定日その前日に入院して誘発分娩で出産しました。
    陣痛アプリは便利ですよ。インストールする事をお薦めします😊

• 12月18日
  • noripi111

noripi111

そうだったのですね(´nωn`)
    辛い思いされてたんですね😞

母には相談は、してません😭
    腰痛いと言っても知らんぷりされてます…
    もう臨月だからでしょ?みたいな感じです😅

陣痛アプリはもう使ってます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    お腹痛い時に、測る練習してます!
    便利ですよね!
    旦那と連携させてるので、いつもびっくりするようです😅(笑)

• 12月18日
  • 亜紀

亜紀

今、1ヶ月ちょっとの子供の母親をしてますがこの子供が妊娠3ヶ月と診断されたわずか1週間後に急逝してしまったので相談する事出来ませんでした。
    でも、この子供が母親の生まれ変わりで元気に育ってくれてます。だから、辛いとは思いませんがやっぱりたまに泣きそうにはなりますけど。

あはは笑
    連携してたら旦那さんはびっくりですね笑

• 12月18日
  • noripi111

noripi111

そうですね!
    生まれ変わりですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    親友や祖母が亡くなっただけでも、私は辛くて泣いてばかりなのに、お母様だと余計ですよね。
    ポカンと穴があいたってこういうこと言うんだなーと、つくづく思いました。

いつもびくびくして可哀想なので、別なアプリもダウンロードして、練習してます(笑)(o´罒`o)

• 12月18日

前駆陣痛か陣痛の始まりかはわかりませんが腰痛から始まる出産ありますよ(^^;痛み方は個人差があるのでなんともですが…

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます!

そうなんですね!!😅
    腰痛始まりもあるとは、知らなかったです…
    最後に痛くなってから1時間経ってるので、大丈夫かな?と思います!
    頻繁になるようになったら、病院に電話してみます!!

• 12月18日

退会ユーザー

うちは母と妹が腰痛からの陣痛でしたよ!妹はなーんか重だるく痛いなと思ってたら子宮口5cm開いてたみたいであとあと陣痛だったと言われてました!

• 12月18日
  • noripi111

noripi111

そうなんですか!(;°ロ°)
    まだ間隔があるので、安心してますが、安心してられないかもですね😭
    腰痛だから平気だと思わないようにしておきます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 12月18日
ぴーちゃん

前駆陣痛は生理痛というよりはズキズキ痛いです😅
本陣痛は生理痛の弱い感じで、キューっとお腹張るのと同時に鈍痛がありました☆
痛みは個人差があるのでなんとも言えませんが、正産期に入ってるので前駆陣痛かな?と思います☆
よほど立てないくらい痛かったり、胎動がなかったり出血したら電話した方が安心ですね💦

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

そうなんですね!( º_º )
    チクチクする腹痛と、生理痛のような腹痛と腰痛がずーっとあるので、それが前駆陣痛かな?と思ってました😅

痛いの一瞬なんですよねー。
    胎動は、痛いくらいあります(笑)
    出血もないので様子見てみます!
    ありがとうございます(●´ω`●)♡

• 12月18日
noripi111

皆様、回答ありがとうございました!
重ねてお礼させてください(●´ω`●)

今日、おしるし来ました!
明日検診だったんですが、病院に電話したらきてくださいと言われました!
NSTをしたのに、赤ちゃん全然動かず、1時間半ねばったけどあまり動かず😅
診察したら、「子宮口は閉じてるけど、たぶん陣痛来ると思うよ!明日また見せてね!」と言われて帰ってきました!
腰痛の話をしたら、「あなたの場合、陣痛が腰に来てるみたいだから、腰が痛くなったら間隔図ってね!」と言われました!

ドキドキしてきました!!