※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お下がりの子ども服をもらうかどうかで意見が分かれています。配偶者はもらっておく派で、本人はいらない派です。もらいすぎて困っていて、捨てるのも難しい状況です。

お下がりの子ども服ってもらう派ですか??

私はもらってもどうせ使わないからいらない派、
夫はもらっとく派(子どもの服とかノータッチ)です。

どんどんもらってくるので、捨てるのも大変だし、もらってこないでと言ってももらってきます。あんまり着てないコートとかならまだ分かるけど、ボロボロの肌着やTシャツももらってくる。

コメント

おもち

いらないです!!
我が子に着せる服は新品のみです👍

はじめてのママリ🔰

頂けるならありがたく頂戴しています
うちを気にしてくれているという好意があってのことなので、子どもにもそう伝えています

はじめてのママリ🔰

潔癖なので無理です🥹🥹🥹

貰います!貰うもの中に、ボロボロは入ってないです。

はじめてのママリ🔰

くれるものはもらう派です😄
これまで色々いただきましたが、実際に使うかどうかはものを見て判断しますが、ボロボロのものをもらったことはないですね✨

そうくんママ

友達が綺麗なのをくれます😊
私もあげるのは、綺麗なのだけです!
自分じゃ選ばないセンス良いものくれるので→友達と言っても仕事繋がりでだいぶ年齢は下ですが仲良しです。
使わせてもらいますし、
お互い保育園っ子なので
保育園で使える綺麗なのをたくさんもらえて助かってます!
→先生にも可愛い😍と褒めてもらえます。

はじめてのママリ🔰

肌につける物は無理ですね💦
以前保育園でお友達と服が入れ替わり洗って返却していただいた時、柔軟剤の匂いがキツすぎて捨ててしまいました。
おもちゃや服結構家の匂い付きますよね😓