※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママご自身が一人っ子で幸せだったなと感じますか?

ママご自身が一人っ子で幸せだったなと感じますか?

コメント

はる

んーー兄弟いるいない関連で不幸せだと思ったことはないです。

一人っ子だったから幸せだったなーとかは考えたことがないです。

さらい

一人っ子だからかはわかりませんがささやかに幸せでしたよ、

さなちん

学生の頃は、兄弟いなくて親の関心が自分にしか向かないからめちゃくちゃうざかったし
兄弟いないから相談できる人や遊ぶ人が近くに居ない、私って可哀想!とな思っていたけど、
大人になってから振り返ると
親を独り占めできたし大事にされてたんだな、と思いますので、
今思えば幸せでした。今でも仲良いし幸せです。

しかし兄弟がいないので、親が介護が必要になったときや死去したときなど相談できる相手がおらず不安になることがあります。
元気なうちは、幸せです。

ハッピーターン

幸せでしたよ☺️

うちは一人っ子だからってなんでも買ってもらったりとかはなかったですけど、私が不自由しないように沢山遊んでくれましたし、沢山いろんなところに連れてってくれましたし、私がこの仕事をやりたいと行った時は、私がやりたい事をやりなさいと送り出してくれましたし、大切にされてたなって思います☺️
本当に感謝してます☺️

ママ

一人っ子が当たり前なので「一人っ子だったから幸せだったのか」は分かりませんが、今までも今も幸せですよ(^^)‼︎

個人的には、兄弟の有無が子どもの幸せ度に繋がる、というのは大人の偏見だと思っています!