※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量が増えず、赤ちゃんが飲みが悪い。先生からもっと飲めると言われたが、どうしたらいいかわからない。

ミルクの量が増えません。

下の子が元々1,900と小さく生まれたのですが飲みが悪いです。
もうすぐ3ヶ月になります。
毎回100作っても60〜80平均、飲み切るのも減ってきましたしひどい時は30。
成長曲線のギリギリ下をなんとか辿っていると言ったところです。

健診で先生からももう少し飲めるといいねと言われました。哺乳瓶の口をSSにしたのですがあまり変わらずで…

どの様にしたら飲める様になるのでしょうか…

コメント

ちゃむ

うちの子も一時期飲まなくなって、ミルクの種類変えたら飲むようになりました🤔
ちょっと経済的にもチャレンジですが、一つの手かなと🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味に飽きたんですかね…ちょっと試供品とかいくつかもらったんであげてみます、ありがとうございます!

• 10月12日
  • ちゃむ

ちゃむ

うち完ミだったので、飲まなくなったら困ると思い、色々ミルク試した結果6ヶ月ぐらいにはどのミルクでも飲むようになりました😂

もし完ミで育ててらっしゃるなら、飲まないとほんと困りますよね😢

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも完ミです、なのでほんと困ってます😢
    前にお姉ちゃんがミルクのせいで便秘になったので変えてたんですが今度は妹ちゃんが味で…ってなると双子はどっちを取るか…ってなっちゃいますよね…
    困りました😢

• 10月13日
  • ちゃむ

ちゃむ

あらら、双子ちゃんなんですね💦
    それは困りましたね💦
    試行錯誤ですね…

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、困りました😢

• 10月13日
  • ちゃむ

ちゃむ

うんちとか問題なければ、麦茶とか時々飲ませて誤魔化したらダメですかね💦余計に飲まなくなっちゃうかな💦💦
    麦茶飲むぐらいならミルク飲むみたいにならないかなぁと😂

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶ですか、まだ一度も飲ませたことないです。
    大体いつから麦茶って飲ませるものなんですか?
    質問ばかりですみません💦

• 10月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

赤ちゃんの麦茶パック1ヶ月からとあるので、もう飲めますよ!うちはお湯出しの麦茶を薄めに作って飲ませてました😂

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちょっとやってみようと思います、ありがとうございます😭

• 10月16日