※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむん
妊活

1歳半の子供がいて、2人目の妊活に悩んでいます。夫との性生活に違和感があり、プレッシャーを感じています。同じ経験をした方や乗り越えた方法を知りたいです。

2人目妊活について

昨年の4月に出産し、いま一歳半の女の子がいます。
夫とは少し年齢差があり、色々考えた上でそろそろ2人目ほしいなと思っています。

2人目いたらいいねという気持ちは一致していますし、私自身も欲しいんですが、

なんか、妊活かぁ。。。となってしまって。

普段はそういうのはほぼないです。 
お互い仕事もあり夜は寝たい!みたいな感じですし、
夫のいびきがうるさいので娘と私で寝室で。夫は違う部屋で寝ています。

なので尚更、改めていざ!!みたいなのが小っ恥ずかしいというか、私が夫婦でもそういうのをオープンに話せない性格なのもあり、出産ってことよりも、妊活がなんかプレッシャーというかなんというか。

いざ挑戦しようとしても、出産でお股切って縫われたところもなんだかヒリヒリするというか縫ったからですかね、突っ張る感じがして違和感があります。

上記のような事もあり、なんだか遠い未来の話のような気持ちになってしまいます。

同じような方いますか?

もしくはそれ、こんな方法で乗り越えたよ!って方いませんか?☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
うちも1歳になったので、2人目希望してます。
産後2〜3回しましたが、小っ恥ずかしいです🥹

そして、最初痛いと思います💦

でも、ちょうど今日2人目妊活気合い入れよう(自分からも誘おう)!と思ったところでした🙌

2人目以降は、リビングでする夫婦が多いという記事を見かけて、昔は意味が分からなかったんですが、今は理解できます。笑

お互いがんばりましょ〜👐❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、仲良ししなくても授かれたらいいのに〜とか思ってました😇

• 10月12日
  • むむむん

むむむん

コメントありがとうございます〜!

そうなんですよ、、私から誘ったりできない!!!!ってなってます(笑)

子供が寝てる横では流石にする気になりませんね…笑

がんばりましょう〜✌️

• 10月12日

そんな感じでめちゃくちゃプレッシャー感じながら妊活してました😭

• むむむん

むむむん

そうなんですね😭😭

なんかもう義務感でしかないというか(笑)

何なら営みせずに妊娠できるシステムあったらいいのにと思います😮‍💨

• 10月12日
☆peony☆

二人目は何歳差にしようか考えて二人目の妊活しました。一歳頃から考えて断乳失敗。なかなか授かれないので一歳半で断乳。

産後全くしてなかったので小っ恥ずかしさあったけどほぼ勢いです(笑)なるべくこっちが誘ったかな。

基礎体温測らず授かったらいいね位の気持ちでしたよ。