※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりについて、8wごろから症状がピークになると聞きますが、症状は重くなりますか?つわりが始まってから終わりまで症状が変わらない方はいますか?

つわりについてです。

5w~食べづわりと匂いづわりがあります。
気持ち悪いですが吐くことはまだないです。

みなさん8wくらいからピークになる、本格的になるとおっしゃいますが、今まであった症状が重くなる感じですか?😥

つわりで始めた頃と症状変わらず終わりを迎えた方はいらっしゃいますか?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は一生つわり
下の子の時も種類変わりながら
十月十日一生つわりでした😂

ピークは人それぞれ違いますし
初期だけ多少気持ち悪いだけ、とかもあるので
一概には言えないですけど
私はそもそも嘔吐恐怖症で吐けないんですけど
そんなの言ってられないぐらい
もう止めようのないぐらい一気に吐いたりしてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人とも10ヶ月もですか、、、
    私も嘔吐恐怖症で吐きづわりが来ることを恐れています😵‍💫
    ずっとつわりのことで調べてしまいます、、、

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと人それぞれなので
    調べてもキリないですよ😭
    私の友達は初期は多少気持ち悪いぐらいで
    吐くまではいかなくて
    キツくなるかと思ってたら
    それもなく12週ぐらいでほぼ無くなったって言ってたので😭

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😵‍💫
    赤ちゃんと自分の体の相性次第ですよね😭
    長いこと治療してやっと授かったので、リセットくるつらさよりマシ!って言い聞かせてなんとか乗り越えてみます😭

    • 10月12日
ちぃ

つわりお疲れ様です🥲

私も現在つわり真っ只中で毎日吐きながら奮闘しています。
参考までに…ですが、5週4日から自覚出来る気持ち悪さが現れて、おそらく食べづわりでリンゴジュースと冷たいおにぎり🍙なら食べて落ち着いていました。
6週後半で食べれば落ち着くから。と思って頑張って食べてたら少しでもリミッター越えたら吐く様になってしまって、そこから毎日吐く生活になりました。
7週後半から仕事にならなくなって診断書出してもらい休職し、
8週に入って明らかに重くなった気がします。吐きつわりに変化した?と思っています。
何も食べてなくても時折吐き気がきて胃液だけ吐くような。
それが1番苦しいので吐く為に食べとく…みたいな感じで、ピークきたなぁ。と感じています。

調子がいい時もあって、私は夕方〜夜にかけてが1番ツラくなるかなぁ🤔毎日症状が少しずつ違う気がします。
なので自分でも自分の体調が掴めていないです。
頑張りましょうね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんもお疲れ様です😭
    私も5週5日頃から食べづわりが始まって明日で7週ですが、冷たいおにぎりとりんごでなんとかここまできました😢
    胃液だけ吐くのは本当に辛いですね。
    吐くのが1番恐怖で恐れてます😰

    • 10月12日
deleted user

今まさに8wで、つわりでダウンしてます。泣

5~6w頃は軽い匂いづわり程度でしたが、今は朝から晩までガッツリ気持ち悪くて本当に辛いです(TT)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか〜😭😭
    やっぱりつわりって変化していくんですね😔
    今朝調子よくて焼肉見て食べたい!と思えるくらいでしたが母が作ってくれたハヤシライス挑戦してみたらダメでした、、、

    • 10月12日
まいちゃん

娘の時は産まれるまでありました💦
1週間で10キロ痩せ入院してます😭
今回も5wぐらいから悪阻始まってます🤮🤮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれるまでつわりある方結構いらっしゃるんですね😥
    10キロ痩せられたんですね、つわりの辛さがよく伝わります、、、
    みなさん入院は避けられますがあまり楽にならない感じなんですか?

    • 10月12日
  • まいちゃん

    まいちゃん

    入院してからだいぶと楽にはなりましたよ。
    悪阻自体は無くならなかったですが😅

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    そこまでいかないことが1番ですが😔
    よく似た週数なので親近感わきます🥹
    お互い頑張って乗り越えて無事出産できますように🌟

    • 10月13日
naco🍒

しんどいですよね〜( ; ; )
私も毎回重いです🫠🤝

1人目4w5d〜スタートしてピークはちょっと忘れてしまったんですが18wには終わっていました!
だんだん重くなっていった記憶があります!

2人目4w5d〜スタートしてピークは7〜14w、出産まで終わらずでした!

3人目5w3d〜スタートしてピークは6〜11w、現在かなり楽ですがまだ気持ち悪いです。。

3人目はえげつない吐きつわりでした、、
私も嘔吐恐怖症ですが、嘔吐が止まりませんでした🫠🙏💦
8〜11w重度妊娠悪阻で入院しました!

私はピークまでは動けてたけど、ピーク期間に入るともう本当に寝たきり、トイレとベッドの往復って感じでした😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に辛いです😭
    入院されてたんですね😣
    やっぱりピークはくるんですね😮‍💨
    みなさん何ヶ月もどうやってつわりに耐えているのか気になります😭😭

    • 10月12日
り

最初食べつわりで8週くらいから吐きつわりに変わりました😭
で、また食べづわりに変わってきてます
今日は珍しく吐いたんですけど安定期入って少し楽になってきましたよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    やっぱりころころ体調変わっていくもんなんですね😰
    安定期が待ち遠しいです🥹

    • 10月13日