※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもがRSウイルスによる食欲不振で悩んでいます。6日間食べず、体調も悪い様子。病院での治療や同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

RSウイルスによる食欲不振について

一歳9ヶ月で、発熱から6日目です。
1〜4日目 38〜41度の発熱
5、6日目 解熱し、咳、鼻水
小児科は2度受診済

飲物は、母乳、ジュース、アクアライトを
飲ませてますが、

食べ物は6日間ほぼ食べません。
手を尽くして頑張ってますが
イヤイヤと泣きます。

※6日間で食べた物は、みかん半分
納豆ご飯3口、スナック菓子少し
※ゼリーやアイスは絶対に口にしません。
※いつでも食べれる様に色々机上に並べてますが、
一切たべません。

体力が無いのか、熱が下がった2日間も
ぐったりして、とても機嫌悪いです。
いつもは走り回るのに、
ずっと抱っこか、テレビ見るのがやっと💦
体重も痩せてしまっています。

病院の先生は点滴までは考えてないみたいですが、
RSってこんなもんでしょうか?

大人でも6日も食べないって
考えられないんですが、、、

同じような方いますか?



コメント

はじめてのママリ🔰

他の病院は受診しましたか?
去年ですが、同じような状態で
6日目に大きい病院に回してもらって血液検査して軽い脱水症状になっていたので
1週間の入院をしました。
咳はどうですか?
おしっこの間隔など先生に伝えましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱水の症状なんですね!💦
    水分は取れてるから大丈夫と過信してました、、😢

    咳は出てます。時々辛そうに咳き込みます。💦
    おしっこの間隔伝えてないです💦出てますが、色が濃ゆく、においがします。明日また小児科行きます。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初は飲み物飲んでるし、おしっこも出てるからと様子見してましたが、日に日に日にグッタリしていき言葉も発さなくなったので全部で3回ぐらい通いました😔
    おしっこの間隔もよく見てみてください!
    長すぎると十分な水分取れてないと思います。
    RSは重症化すると酸素も足りなくなるので、
    大袈裟にみてもらってもいいと思います。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スミマセン、間違えて、回答に返信してしまいました。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまRSが流行ってるか、分からないんですけど
    流行ってると入院してる子が多くて
    軽い重症だと様子見で流されるみたいです😔
    みてもらってください!早く良くなりますように😔

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助言どおり翌日に、小児科に行って、大袈裟に言ってレントゲンまで撮って貰ったら、肺炎になってました😵😵まだ軽症で薬で抑えて事なきを得ました💦

    本当に助かりました!!ありがとうございました!!!

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!完全にRS舐めてました💦全く症状一緒です😵日に日にぐったりしてます。。
そういえば、おしっこ夕方から、して無いです。汗
脱水症状ですね、、
明日絶対に大袈裟に診てもらいます!