※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでベビー用品(防寒洋服系)買ったらかなり使用感があり、生地…

メルカリでベビー用品(防寒洋服系)買ったらかなり使用感があり、生地の毛羽立ちが目立つ感じだったり、毛玉だらけでところどころに汚れもありました。

目立った傷や汚れなしで出品されていて、使用感なくきれいですと説明に書かれていたので購入したのですが、だいぶ印象違いました🫠

ただ、実物ほどひどくは見えないものの、よくよく拡大して見ると商品写真にも毛玉や汚れは写り込んでいました…

こういう場合どうしますか?
仕方なかったと諦めるか、低評価にするか、返品希望するか悩んでいます………

コメント

返品希望の連絡送ってみて 無理って言われたら諦めます。
写真に載っていたのなら こっちの見落としになりますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🫠
    でもよーーーく目をこらして見ないと「そういう風合いの生地なのかな?」と思ってしまうような遠目からの写真(実際には毛玉びっしり)に、「使用感なくきれいです」と説明書いてあって、「目立った傷や汚れなし」で出品されてたら信じませんか?🫠
    過去一モヤモヤします🫠

• 10月13日
パン

金額によりますかね。使用感なくきれいでそれはないですよね。私も以前息子のトレーナーを買った時にありました。
その商品は他を探しても中々なく、金額が新品に近いけど、まぁいいかと思い購入しましたが、さすがに許せなかったです。

出品者に毛玉びっしり汚れもあり、とても着れたものではありませんとメッセージをおくりました。あっさりと受け入れて下さり返品の流れも素早く向こうから指示された通りに動き、(私が出品し、購入してもらう、無言評価の強要)返品できました。。。返品に慣れているようで、常習犯かと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーその返品の方法は初めて見ました😅
    かなり常習って感じでやばいですね!参考になります………
    中古品の使用感に対する感じ方は個人差がかなりあると思うので、文句言われなきゃラッキーくらいの感じでやってるんでしょうね。

私が購入した方がどういう考えかは分かりませんが、一万円弱と決して安くはなく(私も状態がいいということからこの値段出したので…)返品希望出してみることにしました!

• 10月14日